header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

民進党が「マニフェスト」を廃止 〜詐欺師は何度でも嘘を吐く〜

 民進党、というか旧民主党の方々、今度はマニフェストを止めるようです。今度は「国民との約束」という言葉を使うんだとか、正直あまり興味無いんですが。個人的には「“日本”国民」と入ってないので、きっとまたどこかの国の御用聞きは変わらないのでしょうね。
 詐欺師や嘘吐きの特徴としてですね、嘘がバレるとまたその嘘を隠すために嘘を吐くんですよ。嘘が嘘だと分かってしまえば彼らの信用は失墜する訳で、それを少しでも先送りするために嘘を吐くと。
 ですがそうやって、嘘が判明する度に、その整合性を少しでも逢わせようとして嘘を吐いている内に、次第にその嘘が拙いものへと変わっていきます。あなたにも心当たり、ありませんか?
 そうですね、例えばこんな感じに。

「民主党が政権に就けば消費税は上げない。議論もしない」(2009年以前・野党時)
「民主党は消費税を上げる。これは自民党の負の遺産だ」(2011年頃・与党時)
「自民党は三党合意を守れ!消費税を上げるべきだ!」(2014年・野党時)
「消費税は上げるべきではない!もっと他の方法がある!」(2016年現在・野党時)


 ……いやあのですね、こう、民進党は嘘を吐かないと死んでしまう病でも患っておられるのでしょうか……?なんにせよ然るべき所へ通院されるのをお勧めしますけど。
 本当に選挙互助会、反自民党で凝り固まった反対反対、全てに反対するクレーマーにしか見えません。ただただ軽蔑する以外の評価を持ちません、個人的には。
 その場その場でデタラメな嘘を吐き、都合の悪い事は見なかった事にし、野党の暇な時間を何もせず政策も勉強しない屑の集まり、真面目な働いている人の足を引っ張る事しかしない税金泥棒
 民主党時代に政権を盗れたものの、何一つ満足に実現出来なかったマニフェストを今度もまたイメージが悪いから、という理由で投げ捨て、また詐欺師のように嘘を吐くと。
 そしてよりにもよって『共産主義を標榜しながら民主主義を守るとジョークを飛ばしている共産党』と、何ら大して競合する政策を持っていないのに野合を組んで共闘する始末……本当に、正気なんでしょうか?

 ……まぁもし、もしも私のHPを民進党(旧民主党)の支持者の方が読んでおられましたらですね、どうか是非とも頭に入れて頂きたいんですが。今現在、自民党や公明党、与党側を支持しているのは『何が何でも』ではないんですよ。
 別に自民党や公明党に恩がある訳でないですし(個人的には福島の震災復興で多大な恩がありますが、それは一部の人間です)、また投票数から言っても全てが全て業界団体の票だけで、というワケではありません。あまりにも膨大すぎるからです。
 かといって、最近流行りの『日本会議』?でしたか。なんかこう『政治を裏で操る悪の秘密結社』的なノリで週刊誌や新聞広告を賑わせていますが、アレ、本当にその『権力』やらがあるとすれば全て記事に載りませんよね?
 中国共産党が天安門事件の報道をシャットアウトしているように、もしもこの日本で政府を操る謎の結社が存在したりであれば、批判など許しもしないでしょうし。

 ……話が脱線しましたが、とにかく現与党側を応援しているのは『ソレ』だと私は思います。反与党側、野党側があまりにも『幼稚で稚拙』だと主張したい

 中国・北朝鮮の脅威があるにも関わらず、平和憲法“だけ”を訴えて何もしない。
 アベノミクスが失敗したと大声で宣伝しながら、それに替わる対案を提示しない。
 日本人の貧困が増えていると言いながら、給料を上げろとしか言わない。

 ……こんな幼稚な、子供の言いがかりレベルで内容は無きに等しい罵声しかしない連中へ賛同しようと思いますか?実務が出来ない人間達へ国政を任せようと?
 私だって全面的に現与党を支持している訳でありません。例えば汚職問題があれば、それは(本当ならば)直ちに罷免するべきですし、不倫をしたのであっても議員は不適格であると。
 でも、だからといって野合集団に票を入れる気にはなりません。何故ならば彼らは無能だから。ただその一点だけです。
 少なくとも、政権交代後の与党政府は、国内企業が瀕死になっていた株安と円高を是正し、失業率の低下と求人の倍率の大幅な増加を果たしました。
 外交面でも無理だと言われていたアメリカ大統領の広島訪問を成し遂げ、被爆者やその遺族との融和に努めるという歴史的な偉業を達成した訳で。

 ……それをですねー、「自分達ならばもっと上手くやった!」「俺達は全てをなんの問題もなく解決してみせる!」と、2009年のように言われても、信じろという方がおかしい。
 共産党を筆頭にした野党は政権を取る気がない。だから好き勝手言えるし、夢のように実現出来ないような理想を騙る事も出来る。

 もうそこら辺の現実と妄想の区別がついていないため、今度は野党で野合を組んで選挙協力する訳です。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system