header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

横田夫妻を食い物にする民進党有田芳生 〜人の皮を被った獣〜

 最初にお詫びと訂正をしたいと思います。サブタイトルで『人の皮を被った獣』とあり、また民進党有田芳生議員がまるで、“人が獣の被っているかのようだ”という表現をしましたが、これは不適切であり、心から謝罪したいと思います。本当に申し訳ありませんでした。
 民進党有田芳生議員は獣にすら劣る道徳の持ち主であり、獣の皆さんへ対して甚だ不愉快な表現を取った事は誤りでした。冗談抜きでそう思います。


 さて獣さんには謝罪をした所で、民進党有田芳生議員の話をしましょう。ちなみに彼は今回の参議院選挙で改選です。
 彼が選挙も目前に控えた6月8日(週刊誌なのでその前後)に、ある写真が掲載されました。


横田滋さん・早紀江さん夫妻と孫娘のウンギョンさんとの面会写真を初公開! |
スクープ速報 - 週刊文春WEB http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6229
@shukan_bunshunさんから


 2014年に横田夫妻がモンゴルで孫のウンギョン女史と面会された際の写真が週刊文春に掲載されました。
 2年前の話ですが、何故今になって?――と多くの方はお思いでしょうが、これ、公開したのは民進党有田芳生議員(今回改選)なんですよね


有田芳生 ?@aritayoshifu 2時間2時間前
https://twitter.com/aritayoshifu?lang=ja

一部報道記者は勘違いも甚だしい。
横田滋、早紀江さんが孫のウンギョンさんとモンゴルで対面した写真は「週刊文春」の記事と一体のもの。
すべてぼくが管理を委ねられている。
夫妻にとって微妙な問題を健康問題もふくめ配慮もなく「写真を提供し、会見せよ」とは許しがたい。
対応は朝お知らせする。

横田滋さん、早紀江さんから託されたメディアへのメッセージです。すべてこのままご理解下さい。
(引用終了・現在このツイードは消されている)


 ですが家族会は即座に反論。以下のような声明を出しています。


救う会全国協議会ニュース
http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_5423.html
(前略)
 本日、6月9日発売の「週刊文春」は「横田滋・早紀江夫妻に孫娘ウンギョンさんが初告白」と題する有田芳生氏の署名記事とグラビアを掲載した。
 以上を読むと、あたかも横田さんご夫妻が自分たちの所有している写真を有田氏に預けて公開してもらったと多くの読者は判断したはずだ。
 しかし、救う会が横田さんご夫妻から確認したところ、午前10時過ぎに西岡会長に「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」という連絡を受けました。また、6月8日付けで横田さんご夫妻の名前で以下のような手書きコメントが出ていることも確認できた。正しい事実を知って頂くためにそのコメント全文を紹介する。

◆皆様へ

 この度の週刊文春に掲載の孫たちとの写真は、横田家から提出してお願いをしたものではありません。有田氏が持参なさり、「掲載する写真はこれです」と出されたものです。
 私達は、孫との対面時、孫から写真を外に出さないでほしいと約束していましたので、横田家からは、何処へも、一枚も出しておりませんし、今後も出しませんので、よろしく御理解頂きます様お願い致します。

 全て、掲載や、文章、等全て、私共から依頼した事でなく、有田氏から寄せられた事をご理解頂きます様お願い致します。

6月8日 横田 滋
      早紀江
(引用終了)


 分かりますか?全ては民進党有田芳生議員(今回改選)がどこからか勝手に写真を入手し、ご自身の改選直前になった所で週刊文春を通じて公開した、それが今回の真相です。
 ちなみに面会を果たしたのは日本・北朝鮮当局の関係者の努力であり、民進党有田芳生議員(今回改選)が何一つ交渉に関わったという経緯はありません。
 2014年に横田夫妻が面会を果たし、2016年の参議院選挙直前になって、これという理由もなく民進党有田芳生議員(今回改選)が公開した。それも横 田夫妻から手に入れたのではなく、誰か、どこともしれない第三者から(他にはウンギョン女史しか持っていない筈なのに)手に入れ、無理矢理写真を公開し た。ただそれだけの話です。

 そして日を改めて横田夫妻か出した声明文は以下のように。


孫との面会写真公開に対する横田滋、早紀江さんコメント(2016-0610)
http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_5425.html
 この度の「週刊文春」に掲載されました孫ウンギョン達との対面の写真は、横田家から提出してお願いしたものではありません。有田先生ご自身が持参なさり、「掲載する写真はこれです」と出されたものです。
 私達は、孫との対面時、孫から「出さないでほしい」と約束していましたので、横田家からは何処へも、一枚も出しておりません。
 有田先生のお話では、あちらの方は了解していますとの事でしたので、当時から、悲劇の中にもこの様な嬉しい日もある事を支援して下さった方々に公表したいと思っていましたので、「写真を掲載して頂く事は異存ありません」とお伝えしました。
 それは被害者家族の誰にも孫があり、この様 に当り前の喜びを早く味わって頂きたい、それには、この掲載によって国民の皆様に再度拉致問題の深刻さを思い起こして頂きたい、孫と会えて良かったで終わ る問題でなく、多くの罪無く囚われている子供達を一刻も早く祖国に全員とり戻す事を真剣に政府にお願いし戦って頂きたいと願うのみです。
 昨年9月の会見などでも繰り返しお話ししましたが、もう一度ここで誤解なきようにお伝えしたいことがあります。
 北朝鮮からウンギョンさんを日本に呼ぶという話が繰り返し出ていますが、私たちにとってはびっくりするだけです。もしそう言われたとしても、そういう事は致しません。
 私達が立ち上がったのは、子供達が国家犯罪 で連れて行かれ、大事な子供達の命が今なおどこにも見えず、偽遺骨が送られてきたり、いいかげんなカルテをもらったりしたことを受けて、多くの国民の方に 助けて頂いて、めぐみ達は生きている、すべての被害者を救い出したいと思っているからです。

 これは、繰り返し申し上げていることであり、今回、孫の写真を独自ルートで公開された有田先生と私達の考えは違っているという事をはっきりさせて頂きたいと思います。

2016年6月10日

横田滋、早紀江
(引用終了)


 つまり民進党有田芳生議員(今回改選)をまとめると。

1.2014年3月に横田夫妻がウンギョン女史と面会。「写真は出さないで欲しい」と言われる
2.2016年(参議院選挙目前)、民進党有田芳生議員(今回改選)がその際の写真をどこからか入手し、横田夫妻へ「公開する」と一方的に主張
3.その際に民進党有田芳生議員(今回改選)が言ったのは「ウンギョン女史(北朝鮮側)の了解は取ってある」
4.公開後、横田夫妻は「民進党有田芳生議員と私達の考えは違う」と明言

 ……書いていて吐き気がするほどの屑ですね。ALS患者を食い物にする山井和則議員もそうでしたが、民進党には屑しかなれないという規則でもあるのでしょうか?……あるんでしょうね、きっと。
 しかし民進党有田芳生議員(今回改選)は恐らく自らの選挙のため、週間文春へ写真を渡した訳で。しかも写真を譲渡されるぐらい、北朝鮮と親密な関係を持つ民進党議員……落選させたいですねぇ。どう見てもスパイです。

 そして例の如く、マスコミは民進党有田芳生議員(今回改選)のどう考えてもおかしい、選挙目当ての行為を全く取り上げない。かと思えば麻生大臣の「90になって老後が心配」と、自虐的なジョークを取り上げて問題にしようとする始末です。
 これが「公平・公正な報道」であれば、それはきっと「都合の悪い事実は報道されない」北朝鮮と何が違うのでしょうね。

文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system