header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

未成年者へ飲酒させて性的暴行したタレントがテレビ復帰

〜この様な事が許されて良いのか?〜

私が心の底から軽蔑する人物の一人、吉本興業所属の次長課長の河本準一氏がいます。えぇ年収2,000万円を稼ぎながら、実母に生活保護を受給させていた詐欺師ですね。今も尚テレビに出続けているのが不思議ですが、とにもかくにも大嫌いです。
 また同様に吉本興業所属だった芸人で山本圭壱さんという方が居られます。こちらの方は未成年者へ飲酒して性的暴行をした犯罪者です。書類送検後、被害者少女の方とは示談になり、不起訴処分となりました。
 ――が、流石に未成年の少女への性的暴行、流石の吉本でも庇いきれずに芸能界追放、まぁそれだけの事をしでかしたのですから、永久追放――と、なって欲しかったのですが。
 この度、めでたく2016年7月30日放送のめちゃめちゃイケてる?だか、フジテレビの番組で地上波復帰となったようです。さて。

私が見た限りでのスポンサーはP&G、バンダイナムコ、KDDI、あとはソニー損保でしたか。まだありましたが、今はここだけに抗議のメールを送りたいと思います。

前略
 御社がスポンサーをされている「めちゃ×2イケてるッ!」の内容についてお伺いしたいのですが、2016年7月30日放送の回に元吉本興業に所属していた山本圭壱氏が出演されていました。
 山本氏は今から10年ほど前に未成年の少女へ飲酒をさせ、性的暴行に及ぶという犯罪をされています。この事件は被害者の少女との間に示談が成立し、山本氏は不起訴になっています。
 さて、以上を踏まえて御社へ質問をさせて頂きたいと存じます。

Q1.御社はかつて性犯罪者であっても、10年が経てば公共の電波であるテレビへ出演しても許されると思っているのか?
Q2.まだ10代の少女へ飲酒させて個性的暴行を加えた人間が、公の場で大手を振るって活躍するのを一企業として承認するのか?
Q3.法的な責任が無いとは言え、被害に遭った少女は山本氏が性的暴行という、考え得るかぎり最も卑劣で唾棄すべき犯罪をした相手が、堂々とテレビに出るのを見てどう思うのか?
Q4.また山本氏がたった10年しか経っていないのにテレビ復帰を果たし、結果的に性的な犯罪が軽いものだというメッセージになるが、御社はどう考えているのか?
Q5.番組で性犯罪者を軽々しく復帰させるような低俗番組へ対し、御社は今後もスポンサーとして出資し続けるのか?
Q6.レイプの被害者が加害者を見て心を痛めるのはセカンドレイプと何が違うのか?

お返事頂ければ幸いで御座います。では失礼致します。

草々

まぁ……出来れば死ぬまで顔は見たくなかったんですが。流石に未成年者への暴行へ及んだ卑劣な犯罪者が、お涙頂戴でのうのうと顔を見せるのは許容出来ません。
 しかしまぁこんな茶番が、犯罪者を擁護するようなくだらない番組を作って良いと思っている連中が日本に居るとは、ちょっとそちらの方が信じられないですね。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system