header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

トッ プページ

本件に関して当初から言われ続けていることですが、全般に渡って野党議員やマスコミ達はこう主張しています。

「安倍総理(※含む夫人)は森友学園へ不正に便宜を執り行ったに違いない!」
「無罪だというのであればその証拠を出せ!出せないならば不正があった証拠だ!」

と、魔女裁判もかくや、という法治国家にはあるまじき難癖・当たり屋行為から事態は始まっています。まぁ始まっているといいましょうか、彼らが発狂したかのように大騒ぎしているのに、何も事態は始まってすらいないと言いましょうか。
 ともあれ論点をまとめてみましょう。長いので時系列的に。

1-1.大阪府豊中市にあった国有地が、低い値段で森友学園へ売却された(※疑惑)
1-2.森友学園理事長は安倍総理夫人を名誉校長にし、何回か講演に招いている(※事実)
1-3.よって総理の口利きがあったのではないか(※疑惑)

これが本丸ですね。ここだけを抜き出してピックアップすれば不信を抱く方も居ると思います。まぁ個人的にも同意しないことはないですが、国会でするような問題ではなく、大阪府議会でする類のものだとも。
 なお疑惑が騒がれ出した当初、具体的には2月17の衆議院予算委員会で安倍総理は「私や妻が国有地の払い下げに関係していれば、総理も議員も辞める」と明言されています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170217/k10010880811000.html
(前略)
 一方、民進党側は「不動産鑑定の評価額より値下げされたのはなぜなのか。学校設置の認可とも関連したのではないか」と指摘しました。
 これに対し、安倍総理大臣は「妻の昭恵が小学校の名誉校長になっていることは承知している。私や妻が、この認可あるいは国有地払い下げに、事務所も含めて、一切関わっていないということは明確にさせていただきたい」と述べました。
 そのうえで、安倍総理大臣は「私や妻が関係しているということなれば、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきり申し上げておきたい。全く関係ない」と述べました。
(以下略・引用終了)

で、まぁ調べたのですが、というかマスコミが必死になって調べたのでしょうが、今日へ至るまで証拠らしい証拠は出て来ていません。
 なので、でしょうが『全マスコミと野党が森友学園の印象操作&レッテル貼り』キャンペーンを始めました。疑わしいところへ放火する、正論で勝てぬ相手には搦め手で、といつもの話と言えばその通りなんですが。

2-1.学園建設工事で掘り起こした産業廃棄物を学校敷地内へ埋め戻していた(※疑惑)
2-2.同学園系列で幼児虐待ともとれる行為があった(※疑惑)
2-3.同学園系列で教育勅語を教育として用いている(※疑惑)

えぇまぁ見事に本題から逸れていますね。論点が『森友学園の国有地払い下げ問題』から』、完全にレッテル貼りの中傷へと移行しました。
 特に2-1の“ゴミの埋め戻し疑惑”はインパクトが強かったらしく、「廃棄物を埋め戻した幼稚園を開校するつもりか!」と野党議員が国会をサボって乗り込んだりとしています。大々的な反森友アジテーションをやったと。
 そしてこの問題は更なる広がりを見せたのです。

3-1.総理夫人が過分な報酬を得ていた(※疑惑)
3-2.森友学園側から安倍総理・夫人へ献金があった(※疑惑)
3-3.総理夫人は私人なのに公人の扱いを受けている(※疑惑)

……なんでしょうね。こう、太平洋大戦中の日本軍の戦線のようにあっちへこっちへ飛び火していますね。より正確にはマスコミと野党が結託し、放火をしま くっているだけであると思いますが。思うように支持率が下がらず、逆に野党が上がらないものだから、ついに総理夫人へ人格攻撃を始めたのです。
 そして……ついに、というか完全に狂いました。えぇ私も言葉が過ぎると思わないでもないのですが、トンデモ理論へと行き着いたのです。

4-1.総理夫人から100万円の寄付金を受けた(※疑惑)
4-2.森友学園がFAXで総理夫人へ誓願があり便宜が謀られた(※疑惑)
4-3.便宜が謀られた証拠は今日まで一切見つかっていないが、忖度があった証拠に違いない(※疑惑)

忖度(※そんたく・一瞬なんて読むのか迷いますが)、あぁ不正があった証拠(安倍総理・夫人が国有地払い下げに関与した証拠)がただの一つも見つからな いものですから、今度は“忖度”という言葉を引っ張り出して来ましたね。心の底から野党もマスコミ達も下衆なのだな、と軽蔑します。
 というかもう追求する側、マスコミも野党も引っ込みがつかなくなってしまっているのか、それとも正気を持ち合わせていないのか、私には判断がつきませんが。これを言いがかりと言わず何を言いがかりと呼ぶのでしょうか。
 まぁ朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史のような方が政治部次長へ出世できる業界ですから、そもそもまともな神経をお持ちの方は敬遠されているだけでしょうが。

詳しくは明日から時系列を追って検証したいと思いますが――仮にマスコミの叫ぶ“疑惑”とやらが正しいとして、要は森友学園理事長がここまでの経緯をまとめると以下のようになります。

「安倍総理(夫人)は森友学園へ便宜を持ちかけるように頼まれ、8億円の国有地を1億円へ値下げしてから100万円寄与した」

本当にマスコミと野党は頭がおかしいと思います。最初の方向性を見失って、引っ込みがつかなくなっただけでしょうが。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system