header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

東京都議会選挙を終えて 〜都民ファーストの不祥事をひた隠しにした偏向〜

 昨日に引き続いて都議会選挙の総括を。今回の都知事選挙で私は警鐘を鳴らしたいのは、『有権者が本当に正しい情報を元に投票できたのか?』という点ですね。
 いつもいつも言っていますが、この日本にはジャーナリストと称する報道テロリストか報道を握っています。よって私たちが見る情報は多分に加工されている場合があります


 まずは都議会選挙翌日、大勝したにも関わらず党首が辞任された小池都知事。都知事の後任であり、前代表兼現都民ファーストの会代表の名前と顔をご存じの 方は……全国区では少ないと思います。まぁ他の党の都連代表を、東京以外でご存じの方も少ないと思いますので、そこだけを責めるのは難癖なのですが。
 ですが現在の都民ファーストの代表は野田数(のだかずさ)氏と仰います。

1997年 衆議院議員小池百合子の秘書
2000年 第42回衆議院議員総選挙に立候補・落選(保守党)
2002年 小池百合子と自由民主党へ入党
2003年 統一地方選挙東京都東村山市議会議員選挙に立候補・当選(自民党)
2007年 統一地方選挙東京都東村山市議会議員選挙に立候補・当選(自民党)
2012年 第46回衆議院議員総選挙に立候補・落選(日本維新の会)
2013年 東京都議会議員選挙に立候補・落選(日本維新の会)
〜アントニオ猪木参議院議員の政策担当秘書〜
2016年 東京都知事選挙・小池百合子の選挙対策本部責任者
2017年 都民ファーストの会の代表

 まぁ……はい、保守党・自民党・維新の会・都民ファーストの会と随分豊富な政治経験をお持ちのようで。ついでに横領事件も抱えているようです。


「小池百合子」都民ファーストの会代表が1100万円の公金横領 アントニオ猪木が告発(2017-0517)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05171700/?all=1
 小池百合子東京都知事の特別秘書、そして「都民ファーストの会」代表を務める野田数(かずさ)氏は知事の参謀役である。そんな野田氏の公金横領を、アントニオ猪木参院議員(74)が告発する。
 ***
 都知事選では小池陣営の選対責任者だった野 田氏は、それ以前に猪木議員の秘書を約1年間務めていた。問題が発覚したのは2014年6月。“政治活動”と称し、野田氏がキャバクラなどで金を使ってい たことが明るみに出たのだった。かねてより野田氏は「文書通信交通滞在費」として支給されるのは月50万円だと事務所に説明していたが、
「それは全くの嘘で、実際には月に2回、計100万円が振り込まれていました」(猪木議員)
猪木議員の個人名義口座とは別に事務所名義口座を開設し、そこに残り50万円分を振り込ませ、野田氏は数カ月にわたりひそかに引き出していたという。
 これを受け野田氏は猪木事務所を解雇されるも、その際、経理データの入ったパソコンのデータを消去するなどの行動に出る。
 その後も不自然な金の流れが多々明らかになったことで、14年12月に告訴状を警視庁に提出した。
「告訴状には、文通費から820万円、政党助成金から300万円、計1120万円を着服して横領した旨を記載しました」(猪木事務所の担当者)
 これに対し、野田氏は“金は全て猪木氏の指示に基づき使った”旨を主張するが……。
5月18日発売の「週刊新潮」にて猪木議員の告発を詳しく掲載する。
(引用終了)


 そして都議会選挙直前になり、下村東京都連幹事長が加計学園から不正に献金を受けた、という記事が掲載されました。まるで選挙妨害を狙ったような、というか実際に狙ってやったのでしょうが。
 しかし即座に下村氏は報道を否定、そして同時に元事務所にいた人間がデマを流していると告発――その人物は同じく都民ファーストの会から出馬(後に当選)されました。


平愛梨の弟慶翔氏が当選確実「身が引き締まる思い」
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1849318.html
 自民党都連会長下村博文氏の元秘書で、同氏の地盤板橋区から、都民ファーストの会候補として出馬した平慶翔氏(29)が当選確実となった。
(中略)
 平氏は下村氏の発言について、「事実無根」とし、筆跡も違うと話している。
(中略)
 順風の都民ファ候補としては、下村氏の地盤 で強い逆風の中での選挙。組織もない中で、両親が選挙事務所のさまざまな仕事を手伝い、ボランティアに 支えられた。遊説中に、「裏切り者」と飛びかかってくる人もいたが、そんな時には父が身をていして守った。「週刊誌報道はあったが、私を支持してくれた人 は、平慶翔という人間を見てくれたのだと思います。本当にありがたいと思います」。
 下村事務所の先輩で板橋選挙区で争った河野氏と松田氏が落選確実と聞くと、一瞬表情を曇らせたが、「板橋に限らず、新しい議会を求める都民ファへの期待、民意が反映されたのだと思います」と話した。
(引用終了)


 ちなみに平氏は疑惑を否定し、この後は法廷にて白黒つけられることを期待します。しかしお世話になった方々を裏切るのは、一体どんな気分なのでしょうね。
 都議会のような大勢の人間が投票する中で、わざわざご自分がお世話になった方の選挙区を選び、告発せずに済ませた相手へ恩を感じることなく、且つ週刊誌へ怪情報を流して当選するとは逞しいものです。決して見習いたくはないですが。

文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system