header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

森友学園について

 〜不動産鑑定9億の土地を14億にし、補助金を忖度したのは民進党〜

 前回の記事で森友学園が不当に安い値段で土地を購入した、という疑惑はある程度払拭できたと思います。まぁ個人的には“その点だけがシロであっても、他の部分で罪を犯しているならばきっちり償って欲しい”とも思います。私が書いてるのは土地取引によるマスコミの異常な報道犯罪についてであり、決して理事長氏を擁護するためのものではないと、繰り返し述べておきます。

 さて、この一連の事件に関しての感想を言えば最初から異常極まりない。それに尽きます。公平・公正の建前論すらかなぐり捨てて、安倍総理夫人をバッシングして狂奔する様は恐怖すら感じました。

 が、しかしですね。森友学園理事長の追求が、というか最初はマスコミの報道犯罪に同情的だった与党側もですね、「総理夫人から100万円の寄付を受けた (と理事長が証言していた)」という話が出てから、いい加減嫌になったようで。証人喚問で様々なことが明らかになりました。
 その中の一つ、総理夫人と理事長夫人のメールの内容の公開をしました。
 えぇと、皆さん憶えておいででしょうか。同学園問題のうち、「総理からの政治的な圧力はなかったらしい」と判明してから、その次に持ち上がった疑問。

2-1.学園建設工事で掘り起こした産業廃棄物を学校敷地内へ埋め戻していた(※疑惑)
2-2.同学園系列で幼児虐待ともとれる行為があった(※疑惑)
2-3.同学園系列で教育勅語を教育として用いている(※疑惑)

 上記の2-2ですね。特に民進党は何度も国会をずる休みして議員団を送り込み、これが如何に大事件であるか、とやっていてウンザリしました。


森友学園の「埋め戻し」現場視察 民進議員団(2017-0228)
https://this.kiji.is/209126244608540678
 大阪市の学校法人「森友学園」が、大阪府豊中市で建設中の小学校用地から出たごみ交じりの土砂を敷地内に埋め戻したとされる問題で、民進党の国会議員団が28日午前、現場を視察し、処理業者がごみを埋め戻したと証言した運動場に積まれた土砂などを確認した。
 処理業者にごみの撤去を依頼した施工業者は27日の豊中市の聞き取りに、埋め戻しではなく、地中にごみ交じりの土砂を積み上げて仮置きしたとしている。
 視察した辻元清美衆院議員は「これだけ疑念が生じているのだから国は第三者を入れてきちんと調査すべきだ」と話した。
(引用終了)


 この問題(疑念)の最初の報道はこれです。


森友学園、用地「ひどい刺激臭」 業者、ごみ埋め戻し認める
http://jp.reuters.com/article/idJP2017022601001377
 大阪府豊中市の国有地を、学校法人「森友学園」(大阪市)が小学校建設用地として評価額より大幅に安い価格で取得していた問題で、用地のごみ撤去工事に関わった京都府の処理業者の男性が26日、共同通信の取材に、掘り出されたごみ交じりの土砂を半分程度埋め戻したと認めた。「現場では汚染土と呼ばれ、刺激臭がひどかった。この上で子どもたちが遊ぶのはどうなのかと思った」と語った。
(以下略・引用終了)


 ですがこれ、ゴミの埋め戻しの件については嘘だ、と理事長側は訴えています。


【籠池氏会見(1)】 「マスコミのせいで処分先見つからず」 冒頭から恨み節全開 2017.3.10 18:24
http://www.sankei.com/west/news/170310/wst1703100068-n1.html
(前略)
 《籠池氏は敷地内のごみの問題について言及した》
 籠池氏「(問題が指摘されている)土壌は仮 置きにしていた。山積みの産業廃棄物を運び出さなければならず、知恵を絞ってやっていたが、マスコミの報道によって、処理をしてくれる先が見つからなかっ た。これは本当に残念。今も多少残っているが、私としては予想外の展開だったと思っている」
 《冒頭から恨み節を全開にする籠池氏。批判の矛先は一連の報道にも向けられ、過熱報道が、工事が進まなかった原因だと指摘する》
 籠池氏「(地中のごみは)鉛のような有害物質ではない。有害物質はすでに除去しており、あと残っているのは建築の杭を打ったときに出てきた生活ごみだ。出てきたら産廃になるので、仮置きをして東側の運動場に置いていた。決してあのまま埋め戻しすることなかったが、報道で過熱し、国会でも野党が追求したのが工事が進まなかった原因だ」
(以下略・引用終了)


 この発言が正しいのであれば、現在豊中市の公園は盛り土をしただけであり、大いに安全性に問題があるとの証左なんですがね。まぁここれでは触れません。
 しかしながら最初に証言をした自称作業員の方、民進党・辻元清美議員が送り込んでさせたヤラセである可能性が急浮上しました。


民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求
http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html
(前略)
 1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私(わたし)達(たち)を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分だ。
 民進党役員室は24日発表の見解で「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定した。
 辻元氏は2月28日、民進党視察団のメンバーとして豊中市の小学校建設予定地などを視察。辻元氏は21日の党視察団にも参加したが、同日の視察団は大阪市の塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。

作業員派遣
 2つ目の疑惑も、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、小学校建設現場に「送り込んだ」というものだ。
  メールには「嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でしたさしむけたようです」「孫請業者の作 業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文 ママ)とある。
 辻元氏が代表を務めた政党支部「民主党大阪府第10総支部」の平成26、27両年分の政治資金収支報告書によると「大阪兵 庫生コン経営者会」からそれぞれ献金を受けた。ただ、民進党関係者は「諄子氏が指摘したであろう作業員は辻元氏と面識はない」と述べる。野田佳彦幹事長は 今月27日の会見で「(諄子氏らが)根も葉もないことを根拠にやりとりした」と否定した。

14億値引き
 第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。
 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。
 市に交付された国庫補助金は、リーマン・ショックの経済対策目的などで、麻生太郎内閣が平成21年度補正予算で決めたものだ。ただ、辻元氏は21 年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から「政権が代わったからこうなったのか」などの 指摘も出た。
 一連の問題では党役員室が24日、「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」とのコメントを出した。首相には説明責任を強く求め、昭恵夫人の証人喚問を主張しながら、報道には自主規制を要請したように受け取れる。
 これに対し、26日のフジテレビ番組では、維新の足立氏が「民進党が昭恵夫人(の証人喚問)にこだわるのなら、辻元氏も」と喚問を要求。民進党の玉木雄一郎幹事長代理が、「間違ったことを言わないで」と否定する一幕もあった。
(以下略・引用終了)


 内容をまとめます。

1.民進党・辻元清美議員が幼稚園へ不法侵入を仕掛け、わざと怒らせようとした
2.民進党・辻元清美議員が自身の支援団体である関西生コン(連帯ユニオン関西地区生コン支部)を送り込み、嘘の証言をさせた
3.民進党・辻元清美議員が副大臣になった時期に、豊中市の公園に多額の補助金がついた

 納得出来るような感じでしょうか。この一連の事件が民進党主導による、反内閣キャンペーンだと解釈すれば、腑に落ちることも多々あります。民進党の辻本清美議員が頻繁に追求しているのも、ご自身の不祥事隠しの一環であるならば分かるというものでしょうか。


1.息を吐くように嘘を吐く民進党・辻元清美議員

 民進党議員の特徴の一つして「息を吐くように嘘を吐く」という点があります。


[2017年3月24日22時37分]
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797246.html009/sy211016.htm
 民進党役員室は24日、自民党が公開した安倍晋三首相の昭恵夫人と、森友学園の籠池泰典理事長の妻、諄子氏が交わしたメールの内容に関し、同党の辻元清美衆院議員に関する記述に事実と異なる内容があるとして、コメントを発表した。
 3月1日付で、諄子氏から送られたメールに「辻元清美が(塚本)幼稚園に侵入しかけ」とあるが、党側は「そのようなことは一切ない。そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」「周囲にいたメディア関係者を含め、皆が確認している」と主張した。
 また、「(学園に関して)嘘の証言をした男は辻元と仲良しの人間」とする諄子氏の記述に対しても、「まったくの事実無根。ネット上で流された根も葉もないうわさを信じたためと思われる」と指摘した。
 各メディアに対しても「誤った内容を拡散しないよう強く求めます」と、主張した。


 まぁこの内容を自民党発表すれば「報道の自由を守れ!政府による人権団体だ!」と朝から晩まで繰り返して流していそうですが、流石はジャーナストを自称する報道犯罪者の皆さん、民進党の意向は忖度しているですね。
 珍しくフジテレビが反論していましたので、参考画像をどうぞ。
https://i1.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2017/03/NERMb5H.jpg

 反射的に嘘を吐くのは詐欺師の詐欺師たる由縁だと思います。


2.嘘かどうかは分からないが、民進党・辻元清美は兵庫生コン経営者会かに献金を受けている

 3万円を4回、一年で12万円ですか。関係はあるようですね、少なくとも政治献金を受け取るぐらいには。


3.民進党の忖度が働いた可能性が高い、謎の補助金
 同じく民進党・玉木議員が「麻生内閣時代についた予算だ」と、嘘を吐こうとしていましたが、維新・足立議員は以下のように指摘しています。


「平成21年度第1次補正予算の執行の見直しについて」が閣議決定されました
http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2009/sy211016.htm
 玉木が野田中央公園決定を麻生政権21年の予算案のせいにしてるが、豊中市が野田中央公園話を持ってきたのは政権交代後の21年9月11日その後、21年9月15日に大阪航空局が近畿財務局話を通し、交付決定、その3日後に辻元が国交副大臣になる。
(以下略・引用終了)


 あぁ別にこの三件の疑惑の怪しいと私は思っていません。
 ただ、ですね。日本のマスコミ・ジャーナリストに野党の皆さん方はこう仰っていた訳ですよ。現役の総理へ対し、

「お前が犯罪をしていない証拠をだせ!俺が納得させるだけの証拠を出してみろ!そうじゃなければ忖度があった!お前は犯罪者だ!」

と、まぁ先進国ではあるまじき、今時中国か北朝鮮ぐらいしか通らないような理屈をですね……いやまぁ同国であっても、国体に関係しないところでこの理屈は通らないでしょうか。だってこれがまかり通れば、普通に国が滅びますからね。

 ですがまぁ、日本のマスコミがこれが正しい、これこそが政治家としての資質だと仰るならば、まず民進党・辻元清美議員や、「ゴミを埋め戻した」と証言した作業員を証人喚問するのが筋ではないでしょうか。
 民進党の国会議員による自作自演の疑いが持たれ、土地評価額9億円が14億へと跳ね上がり、その殆ど(豊中市が支払ったのは僅か2,000万円と少し)を国費で負担した――という“事実”。当時国交省に副大臣として籍を置き、かつ関西生コンから支援を受けている民進党辻元清美議員に疑いが持ち上がっているのですから、是非呼ぶべきだと思います。
 そうでなければ、「森友学園理事長の発言のうち、自分達に都合のよいものは全て事実であるが、それ以外は全て偽りである」とでも言うのですか

 ……そして以上の事実を、民進党へ“忖度”してテレビや新聞で一切報じない自称ジャーナリスト。これでは報道が死んだと言われてもおかしくはない。


 あぁちなみに私は東北の人間でしてね、全く関西圏についての知識は持ち合わせておりません。残念ながらといいましょうか、不勉強故にかつ不見識を恥じるばかりです。
 で、まぁ素朴な質問なのですがこの関西生コンさんですか、労働組合の。私が直に発見した訳ではないのですが、wikipediaにもお名前が載っていますね。それも『金日成・金正日主義研究』とやらに。


金日成・金正日主義研究(wikipediaより引用)
(前略)
結城久(全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン阪南地区統括責任者)
(以下略・引用終了)


 最近の労働組合さんは労働者のための活動ではなく、日本において金日成・金正日主義を推進させる集団の副会長さんをやってらっしゃるようですね。まぁ所詮はwikiなので信用できませんが、マスコミの皆さんは是非取材を申し込んだら如何でしょうかね。
 ついでに同労組の街宣車、北朝鮮の国旗カラーでまぁ……せめてもう少し、尻尾を隠されてはどうかと。


【森友学園】辻元清美と仲良しの関西生コン、街宣車の色がヤバイwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48788884.html


 というかこの話は北朝鮮の暗殺事件があった直後、その辺りから民進党とマスコミがタッグを組んで主導しています。


「北や中国と通じているのか」維新・足立康史衆院議員、森友学園問題攻撃の民進党を批判
http://www.sankei.com/politics/news/170317/plt1703170030-n1.html
 「安保情勢が厳しい中で安倍晋三首相や稲田朋美防衛相の足を引っ張るのは、北朝鮮や中国と通じているのではないかと疑われても仕方ない」−。
 日本維新の会の足立康史衆院議員は17日の衆院外務委員会で、森友学園問題をひたすら追及する民進党を批判した。
(以下略・引用終了)


 あぁそう考えれば野党とマスコミは中国・北朝鮮の意向を受けて“忖度”しているのでしょう、きっと。

文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system