header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

国連の名を借る反日活動家 〜「国連の方から来ました詐欺」に気をつけて〜

昔々、私が子供の頃の話ですが、消化器を高額で売りつける訪問販売が問題になりました。狙われたのはお年寄りであり、普通に購入するよりも高い金額で、というものです。
 その際、詐欺師達が使った台詞が、

「消防署の方から来ました」

です。消防署の“方”であり、あたかも消防署員が消火器を売っているかのように見せかけ、消防署という『信用』を不正に借りて詐欺を行ったというものです。
 まぁ誰それの政治利用というものはよくありますね。昨今でも「『教育“勅”語』なんてけしからん!」とわめき晒す一方、「陛下のご真意は○○である!忖度しろ!」と同じ口で相反することを言っている報道テロはよく見ますし。
 戦前は天皇陛下の御名前を借り、戦後は平和・人権・平等などの美辞麗句を笠に着た卑怯者達。残念なことにそこには『国連』というものが入ってしまっています。
 所謂『国連の方から来ました詐欺』ですか。

2017年5月中頃、『国連の方から来た人たち』が日本政府へ対して書簡や勧告を出しました。

菅氏「背景あって出されたのでは」 「共謀罪」懸念書簡 2017年5月24日14時51分
http://www.asahi.com/articles/ASK5S4RLQK5SUTFK007.html
 国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が「共謀罪」法案に懸念を示す書簡を安倍晋三首相に送ったことについて、菅義偉官房長官は24日の記者会見で、「何か背景があって(書簡を)出されたのではないかと思わざるを得ない」と批判した。
 カナタチ氏が書簡で「(法案は)プライバシーや表現の自由を制約するおそれがある」と指摘したことから、日本政府は「内容が不適切」と国連に抗議した。菅氏は会見で、カナタチ氏が「抗議は怒りの言葉が並べられているだけで、全く中身がない」と反論していることについても、「国連事務所を通して(反論して)いない。報道機関を通じての発表で、手続きは極めて不公正だ」と不快感をあらわにした。
 菅氏は、「共謀罪」法案は国連総会で採択された国際組織犯罪防止条約の締結に必要な国内法整備だと改めて強調した。
(引用終了)

これに加えて追軍売春婦が「完全かつ不可逆的に解決」した日韓合意へ対しても、「国連の方から来た」人が見直し勧告を出しています。

【「慰安婦」日韓合意】岸田文雄外相、国連の日韓合意見直し勧告に反論
2017.5.15 14:59更新
http://www.sankei.com/politics/news/170515/plt1705150020-n1.html
 岸田文雄外相は15日の参院決算委員会で、国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会が慰安婦に関する日韓合意の見直しを韓国政府に勧告したことについて「国際社会が高く評価した合意だ」と反論した。「着実に実行することが重要だという認識に変わらない」とも述べ、合意見直しに応じない考えを示した。
 岸田氏は合意について「慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることについて韓国政府の明確かつ十分な確約を得た」とも指摘し、韓国の文在寅大統領が選挙期間中に主張した合意見直しの動きを牽制した。
 勧告に対する韓国側の反応には「公式発表があったとは承知していない」と説明する一方、「(拷問禁止委の)報告書を引用しつつ、合意の問題を指摘するような報道がなされている」と指摘。勧告を利用して合意見直しを迫ることへの警戒感をにじませた。
(引用終了)

結論から言えば、上記二点の「国連の方から来ました」人たちは、国連とは関係の浅い人物であったようです。

グテレス事務総長が慰安婦日韓合意に「賛意」「歓迎」…日本批判の国連特別報告者について「国連とは別。総意反映していない」
http://www.sankei.com/politics/news/170527/plt1705270030-n1.html
 安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日夜)、タオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、安婦問題に関する日韓合意について日韓双方が履行することの重要性を強調した。
 グテレス氏は合意に「賛意」と「歓迎」を表明した。
 首相がグテレス氏と会談するのは今年1月の事務総長就任後、初めて。首相は、日本政府が国際組織犯罪防止条約締結に向け「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を目指していることを説明。
 グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。
 核・ミサイル開発を進める北朝鮮も話題となり、首相は北朝鮮に影響力を持つ中国をはじめ関係諸国による圧力強化の必要性を強調した。
 グテレス氏は北朝鮮の行動を非難した上で「北朝鮮に対して圧力を強化するためのツールを国連安全保障理事会は有している。今後、関係国との間でも北朝鮮問題を真剣に取り上げる」と応じた。
(引用終了)

はい、国連事務総長が「国連の総意ではない」かつ「国連のとは別の個人の資格で活動」と明言されていますね。まぁ共謀罪は180ヶ国以上に存在し、日本も早く対テロ対マネーロンダリングのために作れ、と言われているぐらいですからね。
 もう一つの日韓合意にせよ、これは国と国との合意であって国連が口を挟むものではない――というかこれ、内政干渉ですね。国連が当事者同士の話を聞かずに首を突っ込んだとすれば。

そもそも、というか全ての前提の話として国連とはそれほど大事でしょうか?私たち日本人の選択した為政者が執る政治より上位に存在するとでも?
 仮に100歩譲って国際社会の総意であり上位であるというのであれば、今すぐ北朝鮮をどうにかして欲しいものですね。当然できないのですが。
 週替わりで日本の近海へミサイルを撃ち込み、「日本を沈没させてやる!」と恫喝と脅迫を繰り返すならず者国家へ対し、一体国連“様”が何をしてくれたの でしょうか?南スーダンにせよウクライナにせよ、現在進行形の紛争やら戦争へ手も足も出来ず、下らない声明や非難決議を出すのが精々の、無力な機関に従え と?
 また国連が日本へ対してリアクションしようとも、日本の国益を損なわれるのであれば無視するのも選択肢の一つです。
 実際の所、北朝鮮のような今ここに危機へ対し、日本を守ろうと努力しているのは日本政府、そしてアメリカだけです。国連様は助けてくれない。それだけの話。

100歩譲って、国連特別報告者が某かの権限を持っているのであれば、まず北朝鮮に拉致された日本人を帰して貰いましょうか。それをせず国家ぐるみでの 誘拐事件であり、深刻な人権侵害を解決しない・取り上げないのでは、彼らはまさにただの反日活動家。偽善者の最たるものであると私は考えます。
 ――彼らを利用して『国例の方から来ました』詐欺をする日本人も含めて。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system