header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

298人を殺したのは口先平和主義者だ

 〜ウクライナ東部でのマレーシア機撃墜テロ〜

 2014-年7月18日早朝、恐らく人類史上に刻まれる醜悪な事件が起きました。
 ウクライナ東部のドネツク州、親ロシア派のテロリストが占拠する一帯を通過していたマレーシア機が撃墜されました。
 乗客乗員298人の生存は絶望的――というか、高度にしろ墜落の原因にしろ、もうどうしようもないというのが……はぁ、溜息しか出て来ませんね。
 ……ともかく、亡くなられた方には心からのご冥福を。日本人が乗っていたかどうかは確認されていませんが、そういう問題でもないでしょう。

 現在の所(7/19日)では地上から放たれた対空ミサイルが原因であると見られています。まぁ戦闘機が出動すれば他の国からも監視されている(特に国境近くなので)でしょうから、それ以外はないかと。
 さて、ウクライナ政府と親ロシアのテロリストの言い分をまとめてみました。


○ウクライナ政府
 犯人は親ロシアのテロリストだと早々に表明
 方法はロシアから提供されたミサイル
 テロリストの指導者(現ロシア軍人)が「撃墜した」という交信記録を公開


○親ロシアのテロリスト
 やっていないと表明
 そもそも撃墜出来るだけの兵器を持っていない
 対空兵器はウクライナ軍が持ってる


 と、当然ですが真っ向から対立している訳ですね。
 で次に現在分かっている事実です。


○事実
 今週頭、ウクライナ軍の輸送機がテロリストに撃墜されている。また以前から政府軍のヘリコプターは何機も落とされていた
(※つまりテロリストは対空兵器を既に所持している)
 ツイッターでテロリストが「ウクライナ軍の対空ミサイル兵器を奪った」と報告
(※18日の21時のNHKニュース内で記者の情報)


 そして以上の情報から導き出される仮定。


○仮定
 ロシア人テロリストは対空兵器を持っている。また実際に使っている
(充分今回の犯行は可能な状況にあり、実績もある)
 ロシア人テロリストは「ウクライナ軍の仕業だ」と言っているが、そもそもウクライナは「航空兵器(ヘリや戦闘機)を持っていないテロリスト側に使う意味がない」
(ウクライナ側には撃墜するだけの動機がない)

 よって「撃墜出来る兵器を持つ」且つ「定期的にウクライナの航空部隊を攻撃してた」ロシア人テロリスト側に『手段と動機』が揃ってしまっている。


 と、こんな感じでしょうかね。どう考えても誤射の類が、テロリストの暴走なのか、そこら辺の理由なのでしょうが。
 なんにせよ、国際社会――というか国連主導でウクライナへ国連部隊を派遣し、治安維持とテロリストの排除を一国も早くすべきだと思います。
 ……ま、『史上最大の無能』と呼ばれているパンギモン氏の元では、何も出来ずに終るでしょうが。無能なトップを組織が戴くのは不幸以外の何者でもありませんが。

 さて、ここで問題です。298人の全く罪のない人間を殺したのは『誰』でしょうか?
 テロリスト?それともウクライナ政府?CIAの陰謀を叫ぶのもいいかもしれませんね。

 私の答えは『口先平和主義者』です。彼らが298人を間接的に殺しました
 よく「○○を守れー!」とか「憲法九条を変えるなー!」とか、

『平和な国の安全な場所で反戦を叫び、危険な国には近寄りもしない卑怯者共』

と思って頂ければ理解はしやすいかと思います。口先だけで平和さを叫び、現実を一切理解しない出来ない人間達、彼らが殺した。
 今回の一件、何故起きたのでしょうか?――それは『テロリストを放置し続けた』からです。ウクライナ南部のクリミア半島が侵攻を受けた時、そしてまたドネツク州が進行された時にも、彼らは『平和』を叫んで何もしませんでした。

 要は「他人事だと思い傍観を決め込んだ、はたまた自国へのガス供給を絶たれるのが怖くてヘタれた個人・国家」が、間接的に298人を殺しました
 さっさと国連から治安維持軍を送り込んでおけば、最悪の事態は幾らでも防げました。
 しかし口先ばかりでなんの役にも立たない。誰の命をも救う事は出来ない。それがよく分かった一件だと思います。


 では仮に、とても意地の悪い質問をしますが、

『撃墜されたのが民間機ではなく、ウクライナの輸送機ならばどうだったのか?』

と。さて、どう考えますか?
 ある種の人達の中では『命の価値は例外なく尊いモノである!』だ、そうなんですが。いい意見だと思いますよ、共感はなくもないです。
 ですが、ならば、『マレーシアの民間機ではなく、ウクライナの軍用機だったら、あなた方はここまで騒いだのか?』と私は問いたいと思います。
 実際に7月の14日、ウクライナの輸送機がロシア人テロリストに撃墜され、多く死傷者を出しています。

 おかしいですよね?民間人と軍人、どちらの命も同じく尊いのであれば、ずっと前から報道され、テロリストへ対する非難が高まっていなくてはおかしいでしょう?

 ……ま、なんだかんだ言いつつ、世界もマスコミも『自分達の関係無い所で失われる人命』なんて、ただひたすらに軽視するものです。それもまた現実。
 暴力の連鎖はより強い暴力によってのみ収まる。それは真実です。過去最悪と罵られたブッシュ前大統領(※アメリカのマスコミも日本のと同じく偏向報道がよく見られます)ですが、彼と強いアメリカがあった時代、世界はそこそこ平和にやっていたのではないでしょうか?

 繰り返しますが、『298人を間接的に殺したのは口先平和主義者』です。



文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system