header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

流石は朝日捏造新聞、スコットランド独立に沖縄を煽り出す

 スコットランド独立が否決されましたが、私は極めて個人的に可決されれば良かったと思っています。
 『独立なんて夢物語を追い求めて、関係者全員が不幸になった』悪しき例、ある種のモデルケースとして語り継がれるべきであったと考えています。
 ……今思い出しても溜息しか出て来ませんが、チベットやウイグル、更には香港などの、明らかに人権が無視され、独裁者の圧政が生存の危機すら脅かしている所が独立するのであれば、まぁ諸手を挙げて喜ぶんでしょうが。
 よりにもよってイギリス、世界に於いても先進国の中に於いてもトップクラスの国から独立……一体何を考えているのか、私には分かりかねますが。
 もっと他に独立すべき国や民族があるのに、スコットランド人は油田の利益欲しさに集る民族――と言われたらどうするのでしょうね?


 ですがしかし、流石は日本の朝日捏造新聞は流石としか言いようがありません。伊達に32年間も捏造報道を繰り返していただけあって、国を売る事に関しては一流です。
 なんと、ギリス“連邦”でのワガママから始まった独立騒ぎを、日本でも起こすべきだと扇動し始めたのです。


英の住民投票―国の姿を見直す契機に
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
 スコットランドの人びとは、英国に残る道を選んだ。独立の是非を問うた住民投票で、反対が賛成を上回った。
 ただ、これで一件落着とはならないだろう。このできごとが投げかけた問いは重い。
 なぜ、独立を求める声がこれほど広がったのか。英国は現実を振り返り、自らを問い直す必要がある。その教訓は他の国々にとっても有益なはずだ。
 スペインやベルギー、フランスなど、独立を求める地域を抱える欧州諸国だけに限らない。民族や歴史の経緯などから、分離独立をめぐる係争を抱える国は数多い。
 英国は、そうした国々とも意見を交わしつつ、開かれた議論を可能とする土壌づくりを進めてほしい。
 独立まではいかずとも、統治の権限を中央と地方とでどう分け合うかは、ほとんどの国にとって普遍的な課題でもある。
 日本も決して無縁ではない。北海道や沖縄はじめ、地方分権を求める声は少なくない。日本と英国とで、何が共通し、何が異なるのか
 私たち自身も考えるきっかけとしたい。
(引用終了)


 流石は中国様の狗だけあって、チベット・ウイグル・香港には一切ノータッチという、偽善の塊、狂人の戯言の域を出ない、見事な内容です。
 中身にしても具体的にどうこうという話は全くなく、歴史的な経緯や独立の必要性などには言及しない、本当に頭が悪い人間が書いたとしか言えない記事になっています。

 朝日捏造新聞、もう廃刊した方がいいと思いますよ。駄文を垂れ流して恥をかくのが趣味であるというのであれば話は別ですが。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system