header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

テロリストどもを『国』と呼ぶマスコミ共 〜イスラムとテロは関係ない〜

 私は常日頃から在日マスコミの正気を疑っています。最近ではどう考えても無理筋な人質事件を使って政府批判を繰り返した挙げ句、世論調査では3〜5%支持率が上昇したと(彼らにとっては)散々な結果になっていますが。
 2009年以前、政権交代以前の差別報道と変わらず、頭を抱えたくなるようなレベルです。

 最近目に余るのは『イスラム国』の表記でしょうか。これは酷い。
 繰り返しますけど、何度でも何度でも繰り返しますが、

『ISISはテロリストであってムスリムではない』

のが絶対条件ですので、くれぐれもマスコミに騙されないで下さい。
 仮の話、今から20程前にオウム真理教というテロリストが地下鉄で毒ガスを撒くという事件が起きました。
 彼らの前身はヨガスクールから始まり、自身も仏教団体を名乗っていました。
(現在は改称・分裂しています……破防法を適応して潰してしまうのが良かったんですがね)
 さて、自称ですが仏教団体がテロを起こした訳ですが、

『この一件を以てして全ての仏教徒がテロリストだ、という断定するのは暴論』

というのは誰だって分かりますよね?
 同様にムスリムも同じく。異教徒は勿論、同じムスリムをも虐殺しているISISはただのデロストであって、ムスリムやイスラムがテロリストでは決してないのです。
 むしろテロリストは私達がムスリムをテロリストだと誤解させた方が得です。そうすれば対立を煽り、自身への攻撃を緩和させた上、仲間を増やす事が出来る
のですから。


 さて、今日は、というか今日も愚かな日本のマスコミのお話です。
 前から政府は『誤解が広まるからイスラム国という表記を使わないでほしい』と釘を刺していました。


「イスラム国」の名称変更を要望 イスラム教礼拝所などの団体(2015-0204)
http://www.j-cast.com/2015/02/04227035.html
 人質事件を起こした過激派組織「イスラム国」について、イスラム教礼拝所などで作るモスク・マスジド代表者会議は2015年2月1日、その名称は妥当ではなく、イスラム教とは区別されるべきことを確認した。
 名称問題では、会議に参加した礼拝所「名古屋モスク」は、この過激派はテロ行為を禁じたイスラム教の教えとはまったく異なるとして、メディアなどでの名称変更をサイト上で求めていた
 名称にイスラムという言葉が入るために、本来の平和なイスラム教が誤解され、イスラム教徒への偏見は深刻だと訴えている。
 なお、自民党では、イスラム国の名称を使わず、「ISIL」または「いわゆるイスラム国」と呼ぶことをすでに申し合わせている
(引用終了)


 まぁ、当たり前というか、差別を起こさないために当然ですが。
 また同様に


「『イスラム国』表現、誤解を招きかねない」トルコ大使館、報道各社に呼びかけ(2015-0209)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1502/08/news018.html
 過激派組織「ISIL」によるシリアでの日本人拘束・殺害事件を受けて、在日トルコ共和国大使館は2月6日、あらためて追悼の意を表するとともに、「イスラム国」という組織の呼称について、「誤解を招きかねない表現である」とし、報道各社に変更を検討してほしいと呼びかけています。
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1502/08/ike_150208isil01.jpg
在京報道各社各位(トルコ大使館サイト)
 ISILの呼称についてはいくつかありますが、現在多く使われているのは、同組織の英語名「Islamic Sate」を和訳した「イスラム国」というもの。
 しかしISILの行為は、本来の平和を重ん じるイスラム教とは大きく異なるものであり、「イスラム」という言葉がテロ集団の名称として使われることで、イスラム教やイスラム教徒、世界のイスラム諸 国について偏見が生じかねず、「どうか使用されないよう切に願います」いと大使館では訴えています。
 なお他の国々では、「DAESH(al- Dawla al-Islamiya fi al-Iraq wa al-Sham=イラクとシャームのイスラム国)」や「ISIL(Islamic State in Iraq and the Levant=イラク・レバントのイスラム国)」という略称が多く使われており、日本政府もこれに習って「ISIL」という呼称を使用しています。
 トルコ国営放送のTwitterアカウントでも、2月4日に同様の訴えをツイートしていました
https://twitter.com/trt_murathan/status/562789097421688834
(引用終了)


 安倍総理もISIL(アイシル)という呼称を所信表明ではっきりと述べていますしね。私は取り敢えず暫くはISISという呼称を使おうと思っていますが。

 ですがこれ……守られていると思いますか?実際の話。
 私が昨日(2015年2月14日)のNHKの19時のニュースを見ていたら、女性キャスターの方が『今まではイスラム国と呼んでいたが、誤解を生むので過激派と呼びます』という主旨の事を仰っていました。
 在日ムスリムが声明を出してから約半月、遅いにも程があります。
 また民放は全く呼称が変わっていませんし、一体何を考えているのやら。

 ま、結局の所、差別や偏見をしないというのもお題目にしか過ぎません。彼らが国を売っている特定アジア参加国へ対する『配慮』を過剰にするのに、本当に困っているムスリムへ対してはこの扱い。本当に在日メディアは狂っています。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system