header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

朝日捏造新聞は安倍総理をナチスだと嘘を広げるお仕事です

 〜これが日本のジャーナリスト〜

 朝日捏造新聞が広めた『追軍売春婦』のお陰で、全ての日本国民は迷惑をしている訳ですが……というか、何回でも書きますがあの当時の売春は合法だったんですよ。今も結構な国では合法ですし、日本でもまぁグレイな感じで存続はしていますか。
 日本兵が現地の婦女子へ非道を行わないように、軍が “業者”をある程度管理していたと。従って追軍売春婦には適正な対価が支払われ、福祉厚生が行われ、且つ避妊具すら配布されていたと。ただそれだけの話。
 が、『現代の価値観に従って』女性の人権を無視するものであり、日本は謝罪をしている――というのが大体の見解です。

 もしも日本軍が『強制』的に『数十万』の女性を連行していれば、どれだけの人員を必要としていたのか、はたまた管理するのに膨大な予算を割り振っていた筈なのに、その資料は一切残されていない。
 どころか『大々的に“慰安婦募集!”と書かれたチラシ』が見つかる始末。当時はまぁ合法でしたからね。

 ここら辺の『真実』がネットを通じて明らかになってきました。今まではマスコミや自称知識人さん達にしか発言の機会はなく、嘘が嘘で塗り固められていました。
 が、今では誰でも自由に発信出来るようになり、彼らの身勝手な論理や嘘は看過され、むしろ侮蔑の象徴として扱われるようになってきました。
(私も折角YouTubeアカウントがあるんだから、動画でも作って公開したいとも思います。その内に)
 すると今まで散々日本を貶めてきた連中はどうしたとか言えば、海外に売春婦像を建設して日本人差別を始め、また知識人さんやマスコミは、

『“強制”連行』
『“強制”徴用』
『“広義”の慰安婦』
『“いわゆる”慰安婦』

等と、実に曖昧な言葉で誤魔化す一方、正しい歴史を唱える人間には「歴史修正主義者!」とのレッテルを貼り、必死に抵抗している有様
です。
 一応、民俗学の末端の末端に座している(最近そっちは完全にご無沙汰ですが)者の意見と致しましては、『誤った歴史があるのであれば、正しく修正されるのは当たり前の話』です。というかそれをしなくては学問にすらなりません。
 地層からマンモスの骨が出て来たから、「昔々巨大な象が居た」と“歴史を修正する”のは当然です。事実を見ずに定説を妄信する程、愚かな事はありません。


 さて……前置きが長くなってしまいましたが、今日も懲りずに朝日捏造新聞は嘘を広げます。
 なんと懲りずに『ナチス支援者は安倍総理を支援者である』とレッテルを貼り始めたのです。


朝日編集委員、首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」 ツイート削除し謝罪
2015.8.3 22:05
http://www.sankei.com/smp/politics/news/150803/plt1508030050-s.html
 朝日新聞の冨永格(ただし)特別編集委員が、ナチス支援者が安倍晋三政権の支持者であるとする内容をツイッターに書き込み、削除していたことが3日、分かった。
 冨永氏は自身のツイッターに、ナチス・ドイツの旗を持った人たちのデモ写真とともに英語で「東京での日本人の国家主義者によるデモ。彼らは安倍首相と彼の保守的な政権を支持している」と書き込んだ。
 冨永氏のツイッターは、朝日新聞のホームページにある記者紹介のページからリンクが張られている。同氏は、ツイッターの紹介として「あれこれ含め個人の責任で本音をつぶやきますので、ヨロシクでごんす」としている。
 すでに冨永氏は書き込みを削除し、ツイッター上で「嫌韓デモに参加す る人たちには安倍首相の支持者が多いという趣旨でしたが、英語ツイートに『一般的に』の言葉が抜けていたので、彼らがこぞって首相を支持しているかの印象 を与えるツイートになってしまいました。失礼しました」などと釈明、謝罪した。
 また、本社からの指示で「不注意から誤った内容をつぶやいてしまいました。改めておわび申し上げます」とした。
(以下略・引用終了)


 いやいや『一般的』ってどういう事でしょうか?というかそもそも取材なんて最初っからしていませんよね?一人一人へアンケートを取って聞いていれば、こんな事態にはなっていませんし。
 ちなみにそのデモを主催した方(ネオナチを自称する)は『正式に否定している』のが現実です。


荒巻丈 @joearamaki https://twitter.com/joearamaki/
2015-8-5
そもそも俺がやったハーケンクロイツデモの趣旨よく見てればわかる
むしろ安倍政権の移民政策や経団連批判デモなんだけど。
これで安倍信者なんですかまぁあとは皆さんでご判断を
http://blog.livedoor.jp/gaitsui2/archives/1806226.html
joearamaki/status/628713230290948096

2015-8-3
トレンドに #ナチ支援者 なるものがありハーケンクロイツデモが乘ってる。
あれは俺が提唱し、首謀したものであり
俺自身はネオナチであるが安倍政権を支持していないので、
朝日新聞のナチ支援者は安倍支持者なる見出しは見当違いである。
joearamaki/status/628336479094243328


 そして朝日捏造新聞公式な謝罪は以下の通り。予想以上に杜撰です。


報道姿勢に疑念抱かせおわびします 朝日新聞社特別編集委員、不適切なツイッター(2015-0805)
http://www.asahi.com/articles/DA3S11898995.html?iref=comtop_pickup_06
 朝日新聞記者の冨永格特別編集委員が2日、ツイッターに不適切な投稿 をし、削除しました。本社は、報道姿勢に疑念を抱かせる行為だったと重く受け止め、社名などを名乗ってツイッターを利用できる「公認記者」から外すととも に、コラム「日曜に想(おも)う」の執筆者からも外す措置をとります。
 今回の経緯について説明いたします。冨永記者はツイッターにナチスの旗などを掲げてデモをする人たちの写真を載せ、英語で「東京であった日本の国家主義者のデモ。彼らは安倍首相と保守的な政権を支持している」と投稿し、フランス語でもほぼ同様の内容の投稿をしました。
 冨永記者は投稿について、事実関係の裏付けをしておらず、写真も撮影者の許可をとらずに転載していました。
 この投稿に対し、多くのみなさまから批判を受け、冨永記者はおわびをし、英語、フランス語の投稿を削除しました。
 本社は、冨永記者に厳しく注意し、冨永記者は改めておわびの投稿をしました。
 本社の記者ツイッターは記者個人の責任で発信していますが、このような事態を招いたことについて、みなさまにおわびいたします。記者に対する研修の強化などを通じ、ソーシャルメディアの適切な利用を進めます。
(引用終了)


 本当にゴミですね朝日捏造新聞は。ドイツではナチスを賛辞すると罪に問われ、またアウシュビッツを否定する(学術的におかしいと言う)だけで公職から追われ、罰金刑や下手すると懲役刑が待っています。
 というのにわざわざ『英語とフランス語でデマを拡散した』という始末。本当に嘘が大好きなんですね。

 そもそも冨永格氏は『朝日捏造新聞で天声人語を6年間執筆していたベテランの中のベテラン』(2007年4月〜2013年3月)です。裏付けを取らず、また撮影者の同意を取らない等という、初歩的なミスを犯す訳がありません
(そのどちらかをすれば簡単に防げたにも関わらず)
 やはり朝日捏造新聞は常日頃から安倍総理をナチスと根拠なく罵っているように、今度は世界へ嘘を発信して日本を貶めようとしているに違いありません。

 議論で勝てない相手にはレッテルを貼って貶める、もしくは嘘を吐いて徹底的に論点を曖昧にする。卑怯な人間達がよく使う『手口』です。
 今の国会でもそうでしょう?誰が何を言った、憲法違反だから××だ、徴兵制の復活だ――と、『日本の安全保障政策について話している野党議員は誰一人としていない』でしょう?まともな議論にすらなっていません。

 断言しますが、これが朝日捏造新聞の『報道テロ』です。自分達の気に入らない思想や信条、政策を持つ人間達へ対して嘘を吐いて貶める手口。
 それこそがまさに、20世紀のドイツでナチ党がユダヤ人へ対して扇動した手口とうり二つなのですが。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system