header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

沖縄が独立したらどうなるのか? 〜行き着く先はあの国〜

以前から考えて居た事ではありますが、
「沖縄は差別主義者の日本から独立し、堂々琉球共和国を宣言する!」
との物言いをされる方が居ます。サイレントマジョリティなのか、ノイジーマイノリティなのかはさておくとしても、まぁそれもまた選択肢の一つだとは思いますね。
 まぁ先に先に断っておきますが、私は反対です。そんな可哀想な事を許容できる訳がないですから。

まずは……経済ですか。まさかとは思いますが、独立後も円を使ったり、日本国から経済支援を受けたり――要は『日本国民を奴隷扱いし、搾取したカネでのうのうと暮らす』なんて馬鹿げた事はないでしょう。幾ら何でも沖縄の人達がそんな事、誇りも何もないような差別的な考えを持つ訳がない
 ので独立後、独自に通貨を発行し――超絶なインフレーションに見舞われるでしょうね。
 資源もなく人材豊富という訳でもなく、観光だけに特化した地域なのでギリシャより酷い有様に陥り、地元の第一次産業以外は壊滅するだけでしょう
 海底資源はあるのですが、軍を持たない国家に守り切れるはずはなく、そもそも隣国がならず者国家ばかりで独立を宣言した当日に奪われると。

軍事。何度も書いてきましたが、軍を持たなかったチベットとウイグルでは逆らう人間は皆殺しになりました。沖縄も独立すれば当然人民解放軍が進駐し、同様の末路を辿るでしょう。
 これが「ウソだ!現在国際社会で非難されるのに、そんな暴挙なんて有り得ない!」と仰る方も居ます。
 ですがねぇ、日本の直ぐ近くに北朝鮮という国がありまして、その国は中国の傀儡政権が半世紀以上続く独裁国家です。沖縄はまず間違いなく北朝鮮と同じ運命になるかと。
 翁長初代主席が表向き統治し、平和な共和国・地上の楽園を謳う独裁国家……という悪夢が、日本のすぐ側にできるだけ。それだけですね。
 当然そうなれば言論の自由を筆頭に、その手の権利は悉く踏みにじられるだけです。

考えてみると言った割には粗末な感じですが、『沖縄が独立したら北朝鮮になる』以上の最適解はないと思います。中国にとっては今やっている事が一つ増えるだけ。
 それでも構わない、翁長主席の下に共和国を作りたいというのであれば、まぁそれを指示するのは構いません。私は絶対にしませんが、進んで奴隷になろうというのも考え方の一つです。

が、しかしです。国家の独立なんて早々簡単にできる訳でもなく、ましてや軍隊無しで成り立つ国なんてありません。軍事的に無価値か、周囲の環境によって無防備が許される国もあります、それはね。
 ですが沖縄に限っては台湾有事、更には中国が現在進行形で侵略している最中であり、そんな中わざわざ独立したいのは自殺後遺以外の何物でもなく。むしろ沖縄に住む人達を危険に晒そうとしているのは、独立を謳う夢想家達の方だと私は思いますよ。
 できもしない事をできるといい、自分達が味方だと理解者だと繰り返す――それは、2009年の政権交代の際、議員バッジをつけた詐欺師達が言っていた事と大差ない。
 ……あぁそう言えばあの詐欺師達の中にも居ましたね。「最低でも県外!」でしたか?
 日本国総理の次は本国へ帰り、AIIBの委員だとかをされてらっしゃるようですがねぇ。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system