header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

息を吐くように嘘を吐く、それは民主党と朝日新聞です

〜安倍総理・細野豪志議員のFB議論〜

何と言いますか、日本のマスコミは差別と嘘と偏見が大好きです。
 具体的には3年3ヶ月、只ひたすらに民主党賛辞を北朝鮮のメディアのように繰り返し続け、政権交代後には難病へ対してすら文明人としての礼を失した下品な言葉で非難しています。
 まぁ貴方が嘘だと思うのであれば、それもまた結構だと存じます。
 だがしかし8000円を切っていた株価が13000円で推移しているのに、『暴落だ!アベノ経済制裁は大失敗だ!』と喚き散らす姿のどこが『公平』なのでしょうか?
 また政権交代前は『責任野党!自民党は民主党の法案に協力しなければいけない!』と言っていたのに、政権交代後、私は一度たりとも『民主党へ対して責任野党』と言う言葉を聞いたことがありません。

これでもまだ、『公平』なんでしょうか?

さて、ではある日の安倍総理のFB(フェイスブック、簡易ブログのようなものだと思って下さい)をどうぞ

安倍 晋三
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=368173853306064&l=6b006c883e
(前略)
 ところで報道によると先日の田中均氏に対する私の批判に対し細野豪志民主党幹事長が的外れな批判をしているようです。よくあるパターンの攻撃です。
 総理大臣が「一個人を批判すべきではない」と、中身ではなくその姿を批判するというスタイル。
 私の批判は、田中均氏が局長として関わった「国民の生命と主権に関わる判断」と「公務員としとの記録を残す」との義務についての批判です。
 「外務省元幹部」としての肩書きで写真を大きく掲載する事も了解しての新聞でのコメントやテレビを活用した活動ですから「一個人」との認識は全く的外れです。
 私の厳しく的確な(笑)反論を封じようとの意図でしょう。
 外交官として田中均さんの判断と行動について細野さんは問題ないと思っているのでしょうか。
 最初にそこはパス。そこから逃げて、あの時の自身の政治家としての行動に対する自省はまったく無い。…だからダメなんです。

かつて貴方はNHKで「自民党には戦争をやりたがっている人がいる」と言ってのけました。自民党、ひいては日本の政治の信用を貶めた人物です。
 私はその発言を出演者から聞き、街頭で貴方にこう質しました。「戦争したがっている自民党の議員とは誰ですか?公共の電波で民主党を代表する立場でそう発言した以上もちろん事実なんでしょうね。
 貴方が名前を上げたら私は直ちにその人物を除名します。もし名前も出せないいい加減な中傷で自民党を貶めようとしたのであれば責任をとるべきです」と。
 あれから細野さん随分時がたちましたが、頬被りですか?
 「民主党は息を吐く様に嘘をつく」との批評が聞こえて来そうです。
(引用終了)

簡単にまとめると(以前のFBも内容も見ると)、

1.田中均氏が拉致被害者の北朝鮮へ送り返すそうと主張していた
2.其れへ対して安倍総理が「全く的外れ」だと指摘
3.民主党細野豪志議員が「権力の使い方を逸脱しているのではないか」と指摘
4.安倍総理が反論

ですね。

何が面白いって『民主党細野豪志議員は安倍総理の発言内容に触れず、反論した事自体を非難している』と言う事です。
 これは詭弁の一種であり、『相手の発言内容に勝てない時は、まずその信憑性を貶める』方法です。

そうでうすね、例えるのであれば……、

『あいつはネットウヨクだ!あいつは低学歴、低所得、社会のクズだ!だからヤツの言う事は信用するな!』

と言っているに等しい事です。違いますかね、細野豪志議員?
 相手の立場がどう、立ち位置や経歴がどういって、その発言内容を吟味せずシャットダウンしようとするのは、貴方方のやり方ですか?
 そもそも『特定の立場にいるからと言って、発言を控えよ』と言うのは差別であり、憲法の表現の自由にも抵触すると思います。

そしてその差別行為や憲法違反に堂々と賛成する朝日新聞です。

【朝日新聞】 「いまは民間人である田中氏に安倍首相が反論…一国の首相がネットで個人攻撃を繰り広げる光景は、尋常ではない」(asahi.com 2013年 6月 18 日)
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2

これが、日本のマスコミの姿です。つまり安倍総理を非難する権利を自分達は持つけれど、安倍総理が自分達へ非難する言動は許されない、と?
 ロジックが韓国人追軍売春婦と同じです。あぁ中の人も同じかも知れませんがね?

まぁ民主党や日本のマスコミの実態はこの程度ですかね。安倍総理のFBでもあったよに、「自民党は戦争をやりたがっている」と言う嘘を平気で吐き、其れに対する釈明も謝罪もケジメもつけず、未だに国会議員を続けています
 民主党細野豪志議員は最悪最低の嘘吐きです。ご自分が議員歳費で山本モナ女史と不倫旅行した際には、ご家族へ何と言ったのでしょうね?

きっとまた、息を吐くように嘘を吐いたに決まっていますが。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system