header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

親韓派の皆さんへ 〜韓国軍の竹島上陸〜

『民主主義を叫んで害のないところでは叫ぶけど、民主主義を許さないところでは一所懸命に権力に媚びるんです』

これは作家の石平氏が大江健三郎氏が2006年に訪中した際、共産主義について黙りを決め込み、中国共産党幹部に対して終始低姿勢でいた事を指摘された台詞です。
 個人的には座右の銘として常に心に留めておきたいところです。
(※確かに私の支持政党も問題がありますが、それ以上に周囲がどうしようもない……まぁ、アメリカ見てもイギリス見てもそんな感じなんですが)

ええと、まぁ今日は安部総理の靖国参拝云々に関してです。
 結果としては『特定アジアに配慮して、参拝を見送った』格好となります。
 日本側の立場としては、『対話のドアは常に開いており、無碍にしているのはあちら側』なので、選択肢としては悪くないと思います。

ちなみに私個人の立場で言えば『戊申戦争で負けた東軍(私の身内)が合祀されていない』ため、参拝するつもりはありません。観光としては行くかも知れませんが。

思う所は色々あるでしょうが、それでも行く行かないは個人の自由。また誰を行けと強制するのも、行かせるなと強制するのも、どちらも憲法違反です。

しかし韓国政府は日本の側の配慮を踏みにじります。

韓国外務省、靖国参拝見送り「配慮と思わない」(2013-1017)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013101700655
 韓国外務省報道官は17日の定例記者会見で、安倍晋三首相の秋季例大祭での靖国神社参拝見送りは中韓両国への配慮との見方があることについて、
「日本国内でそういう意見があるのかもしれないが、韓国など周辺国を配慮した結果という意見には同意できない。韓国の全国民が同じ意見だと思う」
と述べた。
(引用終了)

それどころか、『日本の領土である竹島へ武力侵攻してきた』始末。

韓国が竹島で上陸訓練 日本に対抗、実施公開(2013-1025)
http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102501001598.html
 【ソウル共同】韓国の海空軍と海洋警察は25日、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)で防衛訓練を行った。海軍の特殊戦旅団がヘリコプターで島に上陸する訓練も実施。訓練には駆逐艦など6隻やF15K戦闘機を動員。他国の軍ではなく活動家らが島に近づく事態を想定して、上陸阻止の行動を確認した。
 国防省は同様の訓練を定期的に行ってきたと説明。軍関係者によると、25日の訓練は当初非公開の予定だったが、日本が竹島の領有権を主張する内容の動画を公開したことなどを「挑発」とみなし、公開することにしたという。
(引用終了)

ね?親韓派の皆さん、ヘイトスピーチをするしばき隊の皆さん、憲法九条を守る会の皆さん。

あなた方が守ろうとしてきた日韓関係が、日本へ対するヘイトクライムが、そしてならず者国家による軍隊による侵略が。
 今、まさに始まってますよ?言わないんですか?止めないんでしょうか?

それとも、日本は必ず韓国に譲歩する側であり続けたり、日本人の差別は無視したり、日本が攻撃されるのは当然だと。そういう事なんでしょうか?

結局、冒頭の台詞と同じですね――『自由な所では平和を叫び、反撃する相手には沈黙する偽善者』の皆さん。
 ネットがなければあなた方の人として許し難い独善は判明しなかったのでしょうが、残念ながら判明してしまいましたね。
 だってそうですよね。日本より比べものにならないぐらい酷い、東トルキスタン民族浄化に耐えかねた抗議の自殺ですら、あなた方は『無かった事』にしてしまうんですから。

そう、それは日本マスコミの手口とまるっきり同じです。

結論から言えば、『こちらが譲歩すればする程、向こう側は調子に乗る』のが現実です。
 せめて相手が人並みの自尊心と誇りがあるのであれば、ある程度の折り合いをつけられるのですが――というか、日本は台湾も含む190ヶ国の内、188国とは普通に接しています。
 ですが、近隣の二ヶ国だけが靖国へ文句をつけ、『他国の宗教団体を取り潰せ』と明らかな無礼な内政干渉を繰り返し続けてきました。
 それは彼らの狂った反日教育に寄るものですが、日本がそれに付き合う必要は全くないでしょう。

政権交代後もうすぐ一年となりますが、
日本は友好的な対話の窓口を開けているにも関わらず、中国・韓国・北朝鮮は対話をしようとしてきません。
 ですが同時に『彼らと友好を結ばなくとも、日本には全く、何一つ影響らしい影響がない』と証明してしまった
訳です。
 東京五輪直前では、韓国が日本の水産物の禁止と言った妨害工作をしたにも関わらず、見事招致が決定しました。

もう私たちは彼らと関わるのは止めましょう。彼らは只の『敵』なんですから。
 どれだけ――半世紀の間、日本が謝罪と賠償をし続け適したにも関わらず、彼らは未だに天皇陛下の土下座、そして日本の国富を奪い、海外では追軍売春婦の像を建てているのが現状です。

それとも、あなたは私たちの子や孫まで、彼らへ土下座し続ける国を作りたいと思うのですか?

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system