header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

大衆迎合の失敗 〜山本太郎は人間失格〜

 つい先週、秋の園遊会で山本太郎議員が天皇陛下に反原発を直訴するという戦後最悪の暴挙に出ました。
 これは『天皇の政治利用』に他なりませんし、一部新聞に寄れば『カメラが回ってくるまで手紙を渡さなかった』とすらあります。
 要は売名行為、流石にこれは容認できるものではありません。


 私は今まで『反原発派が常軌を逸した反原発活動をする一例』として、山本太郎議員を取り上げてきました。

反原発の裏に潜む影 〜中核派の支持を受ける山本太郎議員〜

 中核派と呼ばれる所謂テロリストが山本議員を絶賛する――つまり、『反原発運動』そのものが、中核派や革マル派と言った、大昔に火焔瓶や角材で民間人を殺した人間達が先導しているのではないかと私は推測を立てています。

 実際、山本太郎議員は常軌を逸した言動を繰り返しています。


山本太郎、国会に出てくる食事は放射能汚染されてると発言(2013-1024)
http://twitcasting.tv/yamamototaro0/movie/23206791
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22108409
 本日(10/24)12時より参議院内閣委員会の理事懇談会があったのですが、理事懇に参加する山本太郎が行く前に風評被害に繋がる発言をしました。
 2:28のところで「べくれてる(放射能汚染されてる)のかなあ、国会の弁当は」と発言。国会に弁当を卸してる業者さんに対して侮辱的な発言です。
(引用終了)


 ……最悪ですね。どうして山本議員は放射線の事を笑いの対象にしてしまうのでしょうか?
 民主党議員『放射能つけちゃうぞ』と発言した際にも、少なからず怒りを感じましたが、山本氏はそれ以上――いや、以下ですね。

 山本議員は伊豆大島へ視察に行くのですが、その際に氏はカメラクルー(自身のスタッフ)を同行させ、その様子を配信させていました。
 その際に、カメラマンはこう暴言を吐きます。


山本太郎カメラスタッフ『人殺したくて自衛隊行く人もいるんですかね』(2013-1030)
http://netouyonews.net/archives/8117418.html
伊豆大島の土砂災害の「ボランティア」に行った山本太郎議員
視察?のような感じで見廻った後の車中での、カメラスタッフの発言です

『人を殺したくて自衛隊に行く人もいるんですかね?』
『なんで迷彩服なんですかね?元気が出るような色にすればいいのに』
自衛隊では「国土・国民を守るための訓練」はしてますが「人を殺すための訓練」はしていません
制服代、誰が出してくれるんでしょうか。山根さんが出してくれるんですか?
未だ復旧作業している中に、乗り込んでいくなんて、まるで菅直人のようです。
「ノンキなもんですね」
(引用終了)


 ……頭が悪いにも程がある。というか復興に何をする訳でもなく、自分の売名行為に来ただけ。賢明に作業されている自衛隊の方々相手にして、こんな下衆の言葉しか出て来ないのでしょうか?
 しかも山本議員は彼の発言を否定しません。

 そしてまた的外れの恫喝をして住民の方に迷惑をかけていた疑いも浮上しています。


山本太郎が大島でボランティアの寝場所がないことに激怒 地元「寝場所確保できる人というのが前提なのに」(2013-1029)
http://www.menscyzo.com/2013/10/post_6725.html 
http://www.menscyzo.com/2013/10/post_6725.html
 台風による土石流で甚大な被害が出た伊豆大島(東京・大島町)。現在 も行方不明者の捜索が続いているという緊迫した状況だが、この島に島外からボランティアが集結している。だが、善意で集まったはずの人々が「モンスターボ ランティア」になることもあり、東日本大震災の被災地でも無料の宿泊場所や食事などを要求する行為が問題視された。
 伊豆大島でも同じ問題が起きているらしく、現地でボランティア活動をした女性が「島外ボランティアのワガママ」ぶりを告発。しかも、その図々しい要求をしてきた人物が参議院議員の山本太郎氏(38)だった可能性が浮上し、ネット上で物議を醸している。

 28日夜、伊豆大島でボランティア活動をしてきたという女性が自身のFacebookで「伊豆大島の今〜島外ボランティアさんのワガママと島外議員さん の高圧〜」と題し、現地で体験した衝撃的な出来事を綴った。その記述によると、この女性が現地で社会福祉協議会の局長と話している最中に「ボランティアが寝る場所がないって言っているじゃないか! 宿泊料金が高くて泊まれないって! 今、町長に、ボランティアたちが無料で寝る場所を確保しろって言ってきたからな!!」と怒鳴りこんできた人物がいたという。

 この女性によると、伊豆大島でのボランティアのルールは「宿泊場所を確保できる人」が前提。強制力のあるものではないにせよ、被災地にできるだけ負担を 掛けないようにするためには至極当然のルールだ。ただでさえ疲弊している被災地にボランティアの世話までさせてしまったら本末転倒。島外から一時的にやっ て来たボランティアではなく、現地に住んでいる人達の生活を優先するのは多少の想像力があれば誰でも分かる常識である。それを全く無視した物言いに女性は 驚いたようだ。
 女性はこの人物を名指しこそしてはいないものの、「声の主の顔を見ると。あら?知った顔ですね。あの議員さんでした」と有名な議員であることを示唆。女性は「こんにちは」と挨拶したが、にらまれた上に無視されたという。
 この女性は「なんで、こういったルール外のことを議員さんが社会福祉 協議会さんに怒鳴ってきたり、町長にあーしろこーしろと言ったりするのだろう。町の議員さん達で話し合ったことであれば、わたしが口を出すべきではないけ れど。彼は、町の議員さんではない」とも綴り、部外者である島外の議員が我が物顔で騒ぎ立てた挙げ句、被災地の住人に怒りを向けるという矛盾した行為に疑 問を呈している。
 さらに女性は「選挙前とかは、あんなに熱意あふれる感じだったのに、 そりゃ、俳優さんもしていたんだから演技もうまいよね」と記しており、元俳優の議員という記述からネット上では山本氏の名前が浮上。実際、山本氏は伊豆大 島入りしており、現地での活動を「TwitCasting(通称ツイキャス)」で中継している。伊豆大島入りした元俳優の議員となると山本氏くらいしかお らず、ネット上ではほぼ特定といった雰囲気になっているようだ。
(以下略・引用終了)


 本当にもうどうしようもない。度し難いを超えてどうしようもないですね。


 さて、では天皇の政治利用の件へ戻ります。

 まぁそもそも左派系の人間は『天皇を政治利用するのが殊更に好む』傾向があります。勿論憲法違反なんですが。
 まず何年か前に『某侍従長の手記』なるものの存在が公開されました。
 いえ正確には『存在する“らしい”』と発表されました。

 内容は『昭和天皇は靖国に反対だったと仰っていた』だったような……?あまり覚えていません。

 というのも、まず『侍従長の覚え書きであり公式な発言ではない』のが一点。
 次に『手記そのものが一部の人間しか目を通して折らず、存在そのものが不確かで正確なものかどうかすら分からない』という点。

 そして最後に『例え発言が確かであったとしても、それを利用するのは憲法違反』であるためです。
 『天皇を政治利用するな!』とか言いつつ、『自分達に都合の良い事は無視』すると。今回のこれも同じでしょうが。

 ちなみに朝日新聞は以下四つの事実を『天皇の政治利用の一例』として上げていました。


岡田克也民主党議員(2009-1023)
「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」
国会開会式での天皇のお言葉について閣議後の閣僚懇談会で、宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。

小沢一郎元民主党議員・現生活の党代表(2009-1215)
天皇と習近平中国副主席との会見が行われるよう、鳩山由紀夫総理や平野博文官房長官に再三にわたり要請を行い「天皇の政治利用」

安部晋三(2013)
国民の日の式典へ天皇陛下を紹介

安部晋三(2013)
IOCオリンピック招致運動へ皇族を動員


 的外れにも程がありますね。上二つは民主党の自己満足、しかも下の方は『中国は日本よりも上の立場である』との誤解を植え付けるものです。
 流石に日本最大手のイオングループの御曹司は発言が違いますね。『自分達民主党を天皇は褒めろ!』と促すなんて、首の上に頭が載ってない人間もない限り、到底言えないと思います。

 安部総理の二つは、誰一人何一つ損はしていないでしょう?天皇陛下が出席される、されないのが問題になるのであれば天皇杯や天覧試合も禁止にならなければおかしい筈です。
 オリンピックに関しては、一体誰が損をするのか?そもそも他国の王族、スペインの王子達も積極的に誘致運動をしていました。


 山本議員の迷走は後6年続きます。その間、どれだけ突飛な行動をするのかは恐ろしくもあります。
 私たちが――私は都民ではありませんが――選んだ政治家は、それを選んだ有権者の、すなわち民意が責任を負う。それが普通なのでしょう。

 しかし私たち日本人は『本来知らされるべき情報が、マスコミによって取捨選択されている』という制約が架せられています。
 従って的外れな候補に投票したツケは、彼らかせ取るべきであり、疑いなく騙された方はその対象ではありません。それは、絶対に。
 詐欺師と被害者、どちらが悪いのかは誰だって分かると思いますが。

 ともあれ『憲法九条がー』『生存権がー』とか普段から騒いでいるのに、いざとなれば権威へすり寄り、迎合する。最悪の人間達に違いはないでしょう。



文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system