header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

え?特定アジアに都合の悪い事はシャットアウト?

 〜マスコミたちの特定秘密・海洋汚染を黙殺するジャーナリストども〜

 朝日新聞によれば『今、この国は右傾化している』らしいです。あぁ“この国”ってのは私達が住む日本国という国なんだそうですよ。
 その根拠としては

『他の多くの国が導入している公務員が国家機密を漏らした場合の罰則法』
『国のために命を落とした人間が眠る一宗教法人への首相が個人としての参拝』
『国の国家元首へ対して「土下座して許しを請え」と言い放った民族へ対しての反感を持つ』
『我が国の領土を地下に資源が見つかった瞬間、自国領土だと主張し始めた独裁国家への反発』

等々、これを批判せず政府を受け入れるのが『右翼』なんだそうですね。

 控えめに言っても、まぁおかしいでしょうね。書いている記者の頭もそうでしょうが、このネットの進んだ時代、彼らは言論統制を好んでしています。
 首相の靖国参拝と秘密保護法案は顕著であり、『公平な報道』をかなぐり捨てて行われた、狂ったような偏向報道には飽き飽きされている方もいるでしょう。

 靖国に関しては『アメリカ様が失望したと言っているぞ!日本はアメリカ様に従え!』と“共産党を筆頭に日頃からアメポチとヘイトスピーチを撒き散らす人間達が、あっさり掌を変えて”いるのは笑えます。

 ちなみに『アメリカ政府は“失望”について』以下のように言い訳をしています。


「失望している」は緊密な関係の証し…米国務省(2013-1231)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131231-OYT1T00501.htm?from=top
 米国務省のハーフ副報道官は12月30日の記者会見で、米政府が安倍首相の靖国神社参拝に「失望している」との声明を出したことに関連し、「(意見の)相違がある時に互いに正直に発言できるのは、緊密な関係の証しでもある」と述べた。
 また、「我々は、今後の(日本との)関係や、日本と地域の他の国がどう建設的に協力していけるかを注視している」と語り、引き続き、日中韓などに関係改善を促す考えを示した。
(引用終了)


 愚かですね、アメリカも。というよりは民主党政権はパンダハガーがやたらと多く、日本にとっては気の許せない同盟国であると言うだけの話ですが。
 ねぇ、マスコミの皆さん?以上のような『日本の大反発にあってアメリカが慌てて言い訳し始めた事実』は報道しないんですかね?これはあなた方に取っては特定秘密なんでしょうか?


 さて、今日の本題です。日本のマスコミは『特定秘密』があります。
 それは『特定アジアと特定日本人に都合の悪い事を報道しない』事です。

 あぁ、お気を悪くしないでください。あなたがそれを嘘であるというのは勝手ですね。それをどうこう言うつもりはありません。
 同様に私が嘘吐きであると言うのも……まぁ、勝手だとは思います。それも何も言うつもりはありませんよ。

 けれど、以下二つのような深刻な事態を生んでいる事件を黙殺してるマスコミ、の姿勢を見て、私が下した評価以外を付けるのであるとすれば、それは現実を正確に把握できない証拠であると私は考えます。


韓国船籍の2隻 転覆から13日…重油回収続く 撤去のめど立たず 和歌山・串本沖(2013-1223)
■転覆から13日…重油回収続く〜和歌山・串本沖
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000003358.shtml
 和歌山県串本町沖で座礁した、韓国船籍の2隻の船から重油の流出が続いていて、串本海上保安署が回収作業を続けています。
 今月10日、千葉県から韓国に向かっていた海底の地盤を整備をする大型船と、それを曳航していたタグボートが、串本町沖で強風にあおられ相次いで座礁しました。
 タグボートからは重油が流出。
 さらに19日の強風で、転覆した大型船からも重油の流出が始まりました。
 これまでおよそ9,000リットルの重油が流出したと見られていて、串本海上保安署は、海面に海水をまいて重油を分散処理したり、海岸に流れ着いた重油を布に吸着させて除去する作業を進めています。
 2隻はともに韓国船籍で、船を移動させる業者探しが難航していて、撤去のめどは立っていないということです。 (12/23 12:10)
(引用終了)


釜山沖でタンカーがコンテナ船と衝突、日本領海まで漂流(2013-1230)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/30/2013123001438.html
 29日午前2時15分ごろ、釜山の景勝地・太宗台の南東約14.8キ ロの海上で、香港船籍のケミカルタンカー「マリタイム・メイシー」号(2万9211トン、乗組員27人)の左側面と、蔚山を出発し試運転していたバハマ船 籍のコンテナ船「グラビティ・ハイウエー」号(5万5000トン、乗組員64人)の右前方部が衝突した。ケミカルタンカーは有毒性の化学物質2万9337 トンを積み、28日午後11時に蔚山港を出港し、中国へ向かっていた。衝突によりタンカー左側面の中央に直径7−10メートルほどの穴が開き、火災が発生 した。
 衝突の通報を受けた釜山海洋警察署は警備艦16隻、消防艇、ヘリコプターなどを現場に急派し、タンカーの乗組員27人全員を救助した。
 コンテナ船は船首で火災が発生したものの乗組員らが消火し、釜山甘川港の修理造船所に移動した。
 ケミカルタンカーには殺虫剤や接着剤、合成ゴムなどに使われる引火性の強い化学物質が積まれており、消火活動は難航したが、事故発生から8時間後の午前10時ごろには大きな火を消し止めた。
 だが、タンカーは火が完全に消えていない状態で動力を失い漂流し、午後7時半ごろ対馬北東沖の日本領海内に入った
 海洋警察署は「残った18個のタンクには有毒性の化学物質が入っている。火が完全に消えていない状態でほかのタンクに燃え移れば、火災と共に爆発事故が発生し、船が真っ二つになったりタンクが破損したりして化学物質が海に流れ出る可能性もないとはいえない」と話している。
 海洋警察署は日本の海上保安庁と協議し、ケミカルタンカーの処理を海上保安庁に任せることにした。同署は現在、韓国にいる船長や航海士らから話を聞き、事故の原因を調べている。
(引用終了)


 成程。今から一ヶ月以上前から和歌山では韓国船が海洋汚染を続けていました。
 しかし、日本のマスコミは報道しませんでした。少なくともボランティアを募って、海岸まで流れ着いた重油の撤去が出来たのに、彼らは黙殺しました。

 そして年末に莫大な量の化学物質を積み、しかも炎上したままのタンクが対馬沖まで漂流にしているのに、マスコミは何も報道しません。

 さて、正しいのはどっち?私か、それともマスコミでしょうか?


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system