header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

憲法九条の会のみなさん、出番ですよ? 〜クリミアのロシア併合終了〜

 まぁ難しい話では無いのですが、私は日本国内で活動している平和団体やジャーナリストの多くが偽善者であると考えています。
 それはチベットやウイグルで民族浄化されている方達を救えとは言わないからです。
 彼ら言わせれば半世紀前の証拠が何一つ残っていない追軍売春婦の方が大切なんでしょうかね。

 また同様に、『中国・韓国・北朝鮮の行っている日本人差別を無視している』段階で、彼らがどれだけ信頼に値するものかは判別出来るでしょう。
 ――少なくとも、“私達日本人の味方では無い”と。


 先週はロシアのクリミア自治共和国の編入が完了しました。にも関わらず、国連を筆頭にありとあらゆる平和団体やら人権団体が、如何に無力であるのかを証明してしまいました。

 これが、現実。武力に抵抗出来るのは武力だけという悪い見本です……いや、良いんですかね?分かりませんが。
 結局、何をどう言ったところでアメリカ共和党のブッシュ大統領が勤めていた期間は、実に『平和的であった』と言えるのでは無いでしょうか。あぁ『平和“的”』であり、『平和』ではありませんよ?
 それは確かにアフガニスタンやイラクで戦争を繰り返しました。そして後に「必要の無い戦争」とも罵られましたが、果たしてそれは本当だったのでしょうか?

 例えば――自爆テロがありますね。あれは狂信者が使う手口であり、決してイスラムが進んで行っている訳ではありません。というかそもそも自殺は禁止です。
 3.11で見せたように、世界にはテロリストが居り、彼らはその手段を選ばずに無辜な市民を巻き込みます――自分の手を汚さずに。

 ブッシュ元大統領がしたのは『彼らを援助する政権の排除』です。これによって多くのテロ機関が本拠地を失い、活動の場を中東からアフリカへ移しました。
 同様に「強いアメリカ」――世界の警察官とも揶揄されはしますが――があった時代、世界はそれなりに平和だったでしょう?違いますか?

 ……今になって問題なのは、全てが全て、『平和』という二文字に騙され続けてきた、という苦い現実が残るばかりです。
 そうですね……あなたはこんな話を聞いた事がありませんか?

「21世紀はグローバル世界、世界中と経済的に繋がってるんだ」
「だから戦争なんか起きようが無い。してしまえば両者の損になるからね」

 以上の考えを私は笑ったりはしません。むしろ尊いとすら思います。出来ればこの考えは広く伝わって欲しいぐらいです。
 ですが、私は心の底から信じられる事はありませんでした。何故か?
 この言葉に置き換えられるからです。

「20世紀は革命世界、世界中と経済的に繋がってるんだ」
「だから戦争なんか起きようが無い。してしまえば両者の損になるからね」

 ……うんまぁ、分かりますよね?様々な技術の進歩により、各国との行き来が進んだ20世紀。ですが第二次世界大戦がありましたよね?太平洋戦争もやった記憶があります。
 また1990年代まで冷戦は粛々として続いていましたしね。何一つ平和なんかではありませんでした。

 ナチスがポーランドへ侵攻した際にも、オーストリアを併合した際にも、今のように欧米は特段動きを起こしませんでした。それもまた過去通った道です。


 結論としてはどれだけ立派な思想・信条を持とうとも、それを実行するだけの能力が無ければ意味がありません。政治然り、平和も同じく、経済だってそうです。
 口ではどれだけ綺禮事も言えますが、それを現実に出来なければ意味が無い。

 ……しかしまぁ皮肉なものですね。アメリカの民主党支持のマスコミはブッシュ大統領を「戦争好き」と非難しますが、彼が政権に居た頃はある種『平和』だったという現実
 『ノーベル平和賞』を貰ったオバマ大統領が就いてからは、シリア・南スーダン・ウクライナ、あとトルコにエジプトを筆頭にして中東。
 「アメリカが軍事会に有しなかったが故の混乱」が続いている。それもまた現実ですね。


 あぁそういえば九条の会ってタイトルに書きましたね、えっと……たまーに、思うんですけど、彼らが本当に、心の底から平和さんが大好きだとしたら、です。
 先に挙げたシリア・南スーダン・エジプト・トルコ・ウクライナでは、まさに今も命が奪われています。それも暴力によって。
 だと言うのにどうして彼らは平和な日本で、極めて人道的な日本政府(除く民主党政権時)にだけ抵抗しているのでしょうね?

 仮に百歩譲って、自民党並びに安倍総理が彼らの危惧している独裁者だとしましょう。仮にですよ?もしも彼らが本当にそうであったならば、半世紀以上政権に就いていながら、北朝鮮みたいな国になっていないのですから、この仮定は間違っています。
 でも、実際の所、『今日明日にも権力によって命を落としそうな人間が居るのは日本では無い』ですよね?暴動が起きたり、他国の軍隊と民兵が無聊闘争しているのは、日本じゃ無いですよね?

 では、『どうしてあなた達は、本当に助けを必要としている国へ向かい、不条理な暴力から人を守ろうとしない』のでしょうか?
 でも逆に、「九条の会のメンバーは護身用のナイフで人を刺す」んでしたっけ?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E5%A4%9A%E8%B3%80%E5%AE%8F
 「共謀罪新設反対国際共同署名」、箕面市における「無防備地域」宣言運動の呼びかけ人。「みのお9条の会」の呼びかけ人。
 2009年7月13日、大阪府箕面市箕面8丁目の路上で、中井が運転する軽自動車と大学生の乗用車が接触しそうになった交通トラブルをめぐり口論。
 乗用車を運転していた大学生を追いかけ、普段から携帯していた折りたたみ式ナイフで腹部を数箇所刺して重傷を負わせた
 中井はその後現場から逃走するも、通行人が軽自動車のナンバープレートを覚えていた事から容疑者として浮上、自宅にいるところを殺人未遂容疑で緊急逮捕された。
 中井当人は「刺した事は覚えていない」と供述している。また、これを受けて「みのお9条の会」は中井を呼びかけ人から削除し、事実上の除名処分としている。
(以下略・引用終了)


 恥を知りなさい……ま、無理でしょうがね。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system