header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

気をつけて・維新の党も・民主党

 2009年の政権交代後、時代の寵児と持て囃された政治家――いや、政治“屋”が居ました。その名前を橋下徹氏と言います。
 維新の会という政党を立ち上げ、国政選挙へ打って出、気がつけば野党の中でも多くの議席を持ち存在感は否が応でも高まって居“た”――と、過去形ではありますが。

 さて、では彼らの綱領や主義主張、それを知ってる人間はどれだけ居るでしょうか?
 彼らが国政や地方自治体で成そうとしている事は一体何か?

「大阪府を大阪都へ!都構想を維新が変えます!」

 これだけ。たったこれだけです。憲法の扱いは?集団的自衛権は?経済は?財政は?外交は?社会保障は?そういったもの全て、放置してこれだけ。
 大衆迎合のスペシャリスト、舌先三寸で人を騙すのを仕事にしている詐欺師の手口――そう、民主党と同じですね。

「子ども手当月2万6千円!高速道路無料化!消費税は上げません!米軍基地も絶対県外!」

 ――と、何一つ実現出来なかった詐欺師集団が居て、未だ彼らは政治家として存在する事自体が不思議でなりませんが。
 今度は維新の党が同じ詐欺師である民主党と、本格的に一緒になろうとしています。


安倍首相:民主、維新が資質追及で一致…「高圧的な答弁」(2014-1106)
http://mainichi.jp/select/news/20141106k0000m010043000c.html
 民主、維新両党は5日、国会内で幹事長・国対委員長会談を開き、安倍晋三首相が今国会で野党に高圧的な答弁をしているとして、問題視する考えで一致した。両党は小渕優子前経済産業相ら閣僚の資質追及で共闘しており、民主党は首相の「資質」もただしていく方針だ。
 両党は、民主党の枝野幸男幹事長が革マル派との関係が指摘されるJR関連労組から政治献金を受けたと首相が批判したり、自身の発言に関する新聞報道を「捏造(ねつぞう)」と断じたりしたことなどを念頭に置いている。
(引用終了)


 本当に頭が悪いですね。エボラ出血熱に中国人珊瑚窃盗団、ISISのようなテロリストがおり、彼らへの資金を絞る事が国際的に求められているのに、『態度が悪い』ですか。
 そして着々と空気を読まない・読めない民主党と第二民主党は。


民主党と維新の党が合流へ?
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014110600949
 維新の党の松野頼久国会議員団会長は6日夜、民主党議員のパーティーであいさつし、民主党との関係について「できれば一つの党になるのがいいが、少なくとも(野党)第1党、第2党が組んで政権交代を目指していきたい」と述べた。
 次期衆院選での候補者調整や選挙協力に意欲を示した発言とみられるが、維新の橋下徹共同代表(大阪市長)は民主党との選挙協力に否定的。江田憲司共同代表も同党との協力は国会での共闘に絞る考えを示している。
(引用終了)


 下らない。本当に下らない。迎合主義のポピュリスト共が国を滅ぼすのでしょうか。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system