header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

「ドルベースでGDPは増えた!」と叫ぶ詐欺師民主党

選挙戦へ入って、民主党の街宣を見る機会があったのですが……本当にもう、言っている事が詐欺のオンパレードですね。
 「子供に手当を」「公共事業より福祉を」「中間層に手広いナントカを」……いや、ですから、『具体的な話が全く出て来ない』という、良く言えば相変わらずの理想論、悪く言えば狂人の妄想の域を出ていません
 定数削減にしたって、3年3ヶ月放置し続けた民主党+社民党+みんなの党+維新の会、彼らが衆議院・参議院放置し続けていたのは忘れて与党の責任にし、自民党か出した削減案を「数が足りない!50減らせ!」と数字だけを上げて突っぱねたバカの群れである事はあります。
 ……本当にもう、頭が悪いのは罪ですね……えぇ。

さて、今日は民主党の候補さんや海江田代表がほぼ唯一、具体的に数字を出していた事があったので、突っ込みたいと思います……いやもう、本当に嫌になるぐらい頭が悪いですから、騙されたと思って読んでみて下さい。
 まぁ具体的には大体こんな事を言っていますから、

「民主党時代にはドルベースでGDPが5%増えた!対して自民党安倍政権では2%しか増えていない!だからアベノミクスは失敗している!」

だ、そうです。
 成程……確かにGDPは経済指標の一つですからね。民主党時代にそれだけ増えたというのであれば、賞賛されるべき事なのかも知れません。
 ――等と、考える前に、少しだけ待って下さい。簡単な事です。

『日本の通貨は円なのに、どうしてドルベースで増減したと言っているのか?』

おかしいですよねぇ、これ?

では具体例を出してみましょうか。尚、以下のGDPは仮なのであくまでも例えとして見て下さい。
 仮に政権交代前、GDPが500兆円だったとしましょうか。そして政権交代後に5%上昇した、これを数字で表すと。

2009年    500
2010年    525

年率5%で上がったのでしたらこの通り、いやー、凄いですね民主党政権は。
 ――ですが、これだけの成長を果たしたにも関わらず、私達の周りは全く景気は良くなりませんでしたよね?むしろ失業率は高止まりし、破産する会社が多々あったのが現実。

そりゃドルベースであれば上がるでしょうね、ドルベースなら。
 日本円とドルの価値は一定ではありません。1ドル100円の時もありましたし、今では120前後でしょうか。同じGDP500兆円でも、これを表してみると以下のようになります。

為替レートが1ドル=100円    GDP・5兆ドル(500/100)
為替レートが1ドル=120円    GDP・約4.16兆ドル(500/120)

ね?同じGDPでもドルベースへ換算すれば、為替の影響を大きく受けるんですよ。
 ――さて、ここからが大切なんですが、『民主党時代、円は70円台にまで高騰した』と。
 大体75円、麻生元総理が解散した時には95円ぐらいだった筈ですから、その差は25円、約21%上がった計算になります。
 仮に2099年と2012年のGDPが500兆円だとして計算してみましょう。あくまでも仮ですよ?全く同じであったという仮定ですからね?

2009年    為替レートが1ドル=95円    GDP・5.263兆ドル(500/95)
2012年    為替レートが1ドル=75円    GDP・6.666兆ドル(500/75)

ね?『全く同じGDPにも関わらず、ドルベースで計算すると20%のも差が付いてしまう』んですよ。
 どんな詐欺師であっても無能であっても売国奴であっても、円高を放置しただけで『二年で20%成長出来た』理由は、ただ単に為替が上がっただけです。

で、実際の為替は二年で約20%程上昇しています。にも関わらず、GDP自体は民主党曰くドルベースで5%上昇……差額の15%はどこへ行ったんでしょうか?民主党の言う成長が本当のものであれば、『為替の上昇分と合わせて計25%程度の成長はしていないとおかしい』訳なんですが。

……まぁ以上で、民主党という詐欺師が息を吐くように嘘を吐き、また全ての分野に置いて無知無能であるかを表しています。
 というかそもそもこの問題は『ドルベースという言葉で日本国民を騙そうとしている』のが前提なんですが、この程度の小手先の嘘で騙されるだろうと馬鹿にしている証左でもあります。
 ……誰か一人、執行部でなくとも経済の知識があれば「これは無理筋過ぎるだろう」と具申するのが筋なんでしょうが、本当に誰一人として碌な人間が居ませんね。

そして、こんな素人にすら感化される嘘についても、何一つ気づかないフリをしているマスコミ――あぁいや、気づけない程の残念な頭をしているだけかも知れませんが。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system