header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

翁長知事は何をしたいのか? 〜台風接近中の沖縄を見捨てハワイへ外遊中〜

 まぁタイトルそのまんまの記事ですが。


沖縄県の危機管理はどこに? 台風襲来中に翁長知事はハワイ外遊、副知事は東京出張…
http://www.sankei.com/politics/news/150711/plt1507110008-n1.html
 沖縄県で台風9号により多数の重軽傷者が出る中、同県の翁長雄志(おなが・たけし)知事がハワイに外遊し、職務代理を務める浦崎唯昭(うらさき・いしょう)副知事も都内に出張していたことに危機管理の甘さを批判する声があがっている。
 翁長氏は、沖縄県とハワイ州の姉妹都市締結30周年記念式典などに出席するため、8日午後に上京して都内で1泊後、9日深夜に羽田空港からハワイに出発。14日に沖縄に戻る予定だ。
 翁長氏の海外出張中は規則の順位に基づき浦崎氏が職務代理を務める。今回、県は省庁や市町村に浦崎氏が9日から職務代理を務めると通知していた。
 ところが、浦崎氏も8日午後に上京。9日は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉などについて政府に要請を行い、銀座の沖縄物産品店も視察した。
 9日夜に戻る予定だったが、航空便が欠航。10日朝の便に搭乗したが、台風のため羽田空港に引き返し、結局、沖縄に戻ったのは10日午後6時ごろだった。
(以下略・引用終了)


 いいですね琉球王さんとやらは。ご自宅で多くの“家族”の人命が危機に晒されてると言うのに、本人はハワイ旅行。代理は東京旅行ですか。
 当然台風の影響で帰りの便は欠航、一番必要な時に責任者が沖縄不在という恥を晒してしまった訳ですが……まぁ、これが彼らの言う『沖縄愛』なんでしょうかね。

 口先ばかりで沖縄沖縄と言いつつも、実際にはこうして誰よりも沖縄に住む日本人を蔑ろにするのは、翁長知事以下の取り巻きさん達でしょうに。
 当然振り回されるのは溜まったものではありません。

文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system