header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

新年明けましておめでとう御座います

新年明けましておめでとう御座います
2016-0101

新年明けましておめでとう御座います。昨年中は大変お世話になりましたが、どうか今年も宜しくお願い申し上げます。

さて、では昨年末行われた日本と韓国の追軍売春婦について触れてみましょう――の、前に少しだけ。
 まず日本は河野談話と村山談話に於いて、また政府のスタンスとして、

『旧日本政府が売春宿の管理に関わった』

と明言されています。というのも当時は売春が合法であり、また旧日本軍軍人が進駐先で一般人へ迷惑をかけないように、政府が売春宿の設置に関与していました。
 その証拠として、彼女達追軍売春達には賃金が支払われ、福利厚生(年金に保険、そして休暇)の自由が存在しました。
 が、しかし中には民間の人買い業者に斡旋され、望まず売春をしなければいけなかった女性達も居り、彼女達には謝罪をした――というのが日本政府のほぼ公式な見解ですね。
 そして過去の価値観では合法であったとしても、現在の価値観では売春は宜しくない事ですから、日本政府は事ある度に謝罪を表明し、日韓基本条約また女性アジア基金の際に賠償をし続けてきました。

以上は以前から日本が主張している通りです。ちなみに過去一度も『日本軍による強制連行』の証拠とやらは、追軍売春婦以外の証言には出て来ないため、まぁ日本の自称左翼さんは「広義の強制連行」という訳の分からない概念を作りだしてまで、日本を貶めようと必死です。
 大事な事なので繰り返しますが、旧日本軍が兵士達の慰安のため、追軍売春婦に関与していたのはただの、事実です。

では続いて。外交とは様々な形でありますが、決して二ヶ国だけでは有り得ません。今回は口頭間での合意でしたが、今年の三月ではアメリカで合意文書を交わす事になっています
 そして今回の二ヶ国間での合意は主に二つ。

『日本側が謝罪をする』
『韓国側は追軍売春婦を二度と持ち出さない』

へ、付随して、韓国“政府”は韓国日本大使館前で“公道に設置されている追軍売春婦像”の撤去“努力”をしなくてはならない、と。
 これ……他の各国でも報道されましたが、合意を守らなければどれだけの人々が目にすると思いますか?
 日本側が合意を守ったにも関わらず、韓国は約束を守ろうとしない――韓国は約束を守らない不誠実な国だと、韓国人は嘘吐きだと世界へ宣伝出来る訳ですね。
 そしてアメリカ系コリアン(含む北系)は、米政府がアメリカ国内に設置した追軍売春婦像の撤去を求めているのが現実。どうせこれも保護にされるんでしょうが、その責任は『韓国政府』が一身に背負うと。

そして最後に。今回の協定を売国だの日本の一方的敗北だの、まぁ色々仰るのは自由だと思います。それは個々人の感想であり、何を言うのも勝手だと思います。
 ですがもし、これが日本の外交的な大敗北であるとするならば、どうして韓国は勝ち誇らないのでしょうか?政府然り、また追軍売春婦団体然り、一方的に賛同する声明を出していてもおかしくないのでしょうに。変ですね?
 また同様に、海外で売春婦像を建立しているレイスシトの皆さんもです。これは何故?

――と、引っ張っても仕方がないので『彼ら』はどうなのだ、という記事をどうぞ。

学生30人、大使館入居ビルで騒ぎ=日韓合意反対叫び連行―ソウル(2015-1231)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000054-jij-kr
 【ソウル時事】31日昼ごろ、ソウルの日本大使館が入っているビルで、慰安婦問題をめぐる日韓合意に反対する大学生30人が「合意は無効だ」と叫び、警察に連行された。
 警察関係者が明らかにした。
 大学生の大半はビル2階で騒いでいたが、一部の学生は、大使館のある8階まで行き、
ガラスドアに「朴槿恵(大統領)と安倍(晋三首相)、民族のプライドを踏みにじるな」などと書かれた紙を貼り付けた。大使館は年末年始の休館中で、ドアには鍵が掛かっていた。警察は建造物侵入などの疑いで調べており、書類送検する見通し。
(以下略)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2668995.html
 アメリカ・ロサンゼルス近郊の慰安婦像の設置を推進した韓国系団体は、今回の合意を非難した上で、像の撤去は考えられないと話しました。
 ロサンゼルス近郊のグレンデール市は、おととし韓国系団体からの強い働きかけを受け、市内の公園に慰安婦像を設置しました。
 今後も中国系団体などと連携し、サンフランシスコなどへの慰安婦像設置を目指すと話しました。
また、合意そのものについても、「河野談話より後退している」などと強く非難しました。
(引用終了)

まぁ言ってしまえば、問題が解決してしまうのは彼らにとっては問題なのでしょうね。人権の当たり屋と同じで、差別がなくなってしまえば存在価値は無くなるのですから。
 ですが今回の合意、韓国側がそういった連中を抑えきれなければ、当然「日本政府は合意を守っているのに、韓国政府は解決を望んでいない」と思われる訳です。ぶっちゃけ政府そのものが信用出来なくなると。
 加えて国際社会の場ですら、追軍売春婦は『完全に解決し、二度と持ち出さない』のを確認したため、この約束を反故にすれば反故にする程、彼ら自身の信用が失われていきます。自業自得ですが。

今回の件、「日本が謝罪をしたじゃないか!賠償するんだったら強制を認めた!アベは売国奴だ!」と仰る方も居ます。それはまぁ何度も言いますが、どうぞご自由に思えばいいと思いますよ。それは。
 ですが、日本政府は追軍売春婦へ対し、軍が率先して福利厚生をしていた上、賃金までも支払っていた――つまりはただの『売春婦』だと主張しています。
 またこのまま放置していても、韓国・中国・北朝鮮のようなならず者国家達は、国が主導して追軍売春婦で反日活動をしてきた訳で、今更だと思います。
 その活動へ対し、「日韓は2016年にこれ以上持ち出さないと約束済み」とのカードを手に入れられるのは悪手ではない、と私は思います。

更に言い方を変えるのであれば、政府というものはどこまで行っても民意の表れでしかない訳で、今回の件で憤りを感じるのであれば、もっと強硬的にすればいいと民意を伝えるのもまたいいと思います。
 付け加えるのであれば、日本のマスコミを筆頭として、現日本政府を「ヒットラー!極右だ!」と海外記事にも発信していたんですが、ものの見事に今回の同 意で覆され、如何にマスコミ達が信用出来ない(or分析能力がなく、レッテルを貼るだけの骨董品)と知らしめたのも良い事でしょう。

……あぁちなみに私は、韓国と断交するのを強く望んでいますが、一応は現政府を支持しています。他に現実と向き合った政党は皆無ですから。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system