header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

マスコミは韓国に都合の悪い事を特定秘密です 〜対馬海峡に漂う難破船〜

 日本テレビ系列で放送されているドラマだか、バラエティだかで、“赤ちゃんポストだかで託された子供を、孤児院で「ポスト!」と虐める”描写があったそうですね。
 はっきり言いますが『表現の自由は無責任ではない』のが私の信条です。誰が何を言おうとも勝手ですが、同時に嘘や犯罪に繋がる物は絶対にしていけません。

 流石にスポンサーへの抗議が相次いだらしく、スポンサーを下りたり、CMを流さなかったりするような措置を取っているようですが、それは後日詳しく取り上げたいと思います。
 ちなみに以前安部総理への差別発言をしたナインティナインの岡村隆史さんは、この件についても「放送中止したらテレビが死ぬ!」と仰ったらしいですね。
 いや?信じてはいませんよ?まさか大の大人が善悪よりも、自分達の既得権益であるテレビ放送を優先しろなんて言う筈がないのですから。

 それもまた後日。


 さてさて、自衛隊艦船と漁船の衝突事件が毎日毎晩、マスコミによって報道されていましたが、皆さんはお気づきでしょうか?
 “ある時を境にしてパッタリと報道が止んでしまった”のを。まるで東京五輪阻止のために福島の汚染水を騒いでいた現象や、麻生大臣の「ナチスの手口」発言に近いでしょうか。
 それは詳しく明日取り上げるとして――今日は『日本マスゴミ達が現在特定秘密にしている“特定アジアに都合の悪い事”』をしようかと。


韓国紙 環境毎日新聞(ソース韓国語) 2014/1/19 "日本、漂流化学物質運搬船、避難港要請拒否"
http://www.bizeco.kr/news/newsview.php?ncode=1065581175501489
 釜山(プサン)近海で貨物船と衝突した後、大きな火事が起きた状態で日本領海に流れて行った韓国の化学物質運搬船M号(2万9211トン)が事故発生から19日ぶりに火災鎮圧が完了したが避難港が見つからず、困難な状況に追い込まれている。
 事故船舶所有会社のMSIシップマネージメント社は今月17日、日本の海上保安庁が避難港の公式要請を拒否したと19日、明らかにした。これを受け、船会社側は韓国に避難港要請を迅速に受け入れるよう訴えている状況だ。
 M 号は釜山太宗台(プサン・テジョンデ)南東側9.2マイル海上で試験運転した大型貨物船と衝突し大きな火事が起きた状態で漂流し、同日、日本の領海に流された。同船舶にはパラキシレンとスチレン、アクリロニトリルなど自動車や建築材料に使われる化学物質2万9000トンが載っている
キム・ナヨン記者
(引用終了)


 以前にも取り上げた記事の続報ですね。詳しく下記をどうぞ。

え?特定アジアに都合の悪い事はシャットアウト? 〜マスコミたちの特定秘密・海洋汚染を黙殺するジャーナリストども〜(2014-0112)

 私達の大切な海が化学物質を満載したタンカーによって穢されようとしています。しかしマスコミは報道しません。おかしいですね?これは特定秘密なんでしょうか?
 和歌山沖では大量の重油が流出し続け、地元の住戸の不安の種になっていますが、これもマスコミは報道しません。これも特定秘密です。

 そして特定秘密ついでにもう一つ“在日韓国人が日本で生活保護を受けながらポルシェに乗っていた”というニュースについて。


ポルシェに乗って生活保護費受給 韓国籍男を再逮捕(2014-0116)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140116/waf14011607470005-n1.htm
 保険金で得た収入を隠して生活保護費を不正に受給したとして、兵庫県警長田署は15日、詐欺容疑で韓国籍の神戸市長田区二葉町の無職、朴永錦被告(48)=別の窃盗罪で起訴=を再逮捕した。
 朴容疑者は「働いて得た金じゃないのにおかしい」などと供述しているという。朴容疑者はドイツ製高級車「ポルシェ」を所有していたことなどから発覚したという。
 4カ月間に車2度はねられ保険金1100万円再逮捕容疑は平成23年12月〜今年1月、交通事故で得た保険金収入約1100万円を申告せず、生活保護費計約470万円を不正に受給したとしている。
(以下略・引用終了)


 国会前で特定秘密反対に反対を叫ぶ皆さん、今でもマスコミは特定秘密を指定していますよー。何故そちらには行かないんでしょうかね?
 平日の昼間から、真っ当な職を持っていれば絶対に参加できない集会に参加し、何故かハングルや簡体字で書かれたプラカードを持っている日本人離れした顔立ちの皆さん、どうかこの特定秘密にも声を上げたらどうでしょうか?



文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system